※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

男の子のおむつサイズについて相談です。2ヶ月で60サイズが小さくなりました。70か80か悩んでいます。80は大きいでしょうか?内ベルトor外ベルト?パンツタイプは早いかな?

明日で生後2ヶ月になる、男の子を布おむつで育てています。

おむつカバーのサイズについて相談なのですが
いま60を使っていますが
体重が5900g 身長59㎝あるため
サイズが小さくなって来ました。

次のサイズを買おうと思うのですが
それのサイズで悩んでいます。

できるだけ長く使えるサイズがいいのですが
70だとまたすぐ小さくなりますよね?

80にしちゃうと大きいでしょうか?
また、80にするなら外ベルトより内ベルトのがいいでしょうか?

パンツタイプのカバーもあるのでそれもいいなと思うのですが
さすがに2ヶ月だと早いかなぁと思ったりして何も買えずにいます。(>人<;)

コメント

らぷんつぇる

おむつカバーにもフリーサイズというのがあって、スナップボタンなどで足回りを調節して使えるものがありますよ!

  • 渚

    それも用意していたのですが、スナップボタンのものは微調整が出来ないのでいままでマジックテープだったぶん、ぴったりできないのが気になって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でもやっぱりフリーサイズのが使い勝手いいかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うちは長男のときに布おむつしてた友達からたくさんもらったものと自分で購入したものと両方あってかなりたくさんあって、吸収帯一体型おむつとかもあるんですが、それも便利ですよ!

    • 11月25日
  • 渚

    吸収帯一体型のおむつ、初めて聞いたので調べてみました!

    これはトレーニングパンツとは違いますよね?
    これだと一回ごとに新しいパンツに交換するとなるとかなりの枚数用意したほうがいいのでしょうか?

    • 11月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうですね、まるごと交換になるので枚数入りますよね。
    うちは2つしかないですが(^^;

    • 11月26日
へる

ワンサイズおむつをおすすめします〜。
うちの子内ベルトタイプは荒れてしまってダメでした。
内ベルトタイプにするのであれば両脇にスナップボタンがついてるパンツタイプのほうがいいかな、と思います

  • 渚

    内ベルトは荒れたりすることもあるんですね!!考えたことなかったです。
    両脇にボタンのついたカバーも見たことあります!それならパンツタイプにもできると思って候補でした!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
うめ坊⊂((・⊥・))⊃

渚さんお久しぶりです(*^^*)
出産直前に少しお話ししてた者ですが覚えておられるでしょうか…?
布おむつのことは全然わかりませんが、渚さんの名前見て嬉しくなってコメントしちゃいました♡笑

子育てどうですか♪?
うちの子、体重が少し増え過ぎと言われ昨日の時点で5900gあり、渚さんのお子さんと同じくらいで嬉しい&安心しました(*^^*)笑

  • 渚

    もちろん覚えています!!♡
    コメントありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́♡♡
    出産前からコメントもらってたので、同じ月齢ママさんより勝手に親近感です(^^)♡♡笑

    子育て楽しんでいます!
    もう2ヶ月経つなんて本当にあっという間ですよね(^^)
    女の子で5900gは大きめなんですね!
    でも元気に育ってくれてて嬉しいです♡
    体重増えてないのも心配ですし!

    うちの子も二重アゴなるわ、腕はムチムチだわでぷくぷくしてますよ(^^)

    • 11月25日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    私も親近感ですよ〜(*^^*)♡笑

    ほんとあっという間です!
    あんなに辛かった出産ももう忘れてしまったくらい!笑
    大きくすくすく育ってくれたら大きめでもいいですよね♪

    ムチムチ渚さんベビー可愛いやろなぁ♡
    ほんと勝手に友達感覚なんで色々お話ししたいです♡笑

    • 11月25日
  • 渚

    わぁ〜♡嬉しいです(^^)
    いろいろお話ししましょう(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)♡

    ベビーも大きくなってますが
    大きくなった私の体が戻らずに悲惨なことになっています(>人<;)笑
    完母なのに痩せないし!


    うめ坊⊂((・⊥・))⊃さん子育てどうですか??

    • 11月25日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    お話ししましょう〜♡

    妊娠中に何キロ肥えたんですか??
    私は12キロも肥えてしまい、10キロは落ちたんですが体型がボテボテのままです(;_;)笑
    女の宿命ですかね(;_;)笑

    子育て、毎日これでいいのかな…?と思ってしてます(>_<)
    けど話しかけると笑ってくれるようになったり、追視ができるようになったり、毎日成長してくれてるんだなぁと幸せもらってます(*^^*)♡

    • 11月25日
  • 渚


    そうですよね!
    うちの子も最近笑ってくれるようになったし、ちゃんと目で追ってくれてるのわかるから、意思の疎通が出来てる気がして
    とっても嬉しいです♡
    実際はまだまだなんでしょうが、癒し効果は絶大です♡♡笑

    同じです!
    12キロ太って、産後に-6キロ。
    その後2ヶ月経ったのに全然減らず
    変わらず-6キロのままです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃さんあと2キロですね!
    羨ましいすぎます!
    そんなに食べてないのに....
    最近筋トレやり始めました(>人<;)

    • 11月26日
うめ坊⊂((・⊥・))⊃

癒し効果絶大!わかります〜(*^^*)♡
見てて飽きないですよね〜♡
これからたくさんこ成長を見せてくれると思ったら楽しみでしょうがないです♪!

渚さん完母なのになんででしょうね(T_T)?
産後の体型戻しつらすぎます笑
お腹の皮ブヨブヨやし絶望。わかります
筋トレえらいですー!(>_<)
やらないとと思いつつ行動に移せてません(>_<)(>_<)