※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が精神的理由で泊まりに来て、妹の話が多くて疲れています。子育て手伝いはあるが、自分の話が少ない。逃げ場がない状況で相談したい。

実母が精神的な理由で家に泊まりに来ます。
一人で暮らしており、自分の家だと不眠で眠れられないとの理由です。
旦那は同居したらいいと言っていますが日曜日しか家に居ません。
実母は自分のしんどいタイミングで泊まりに来ます。

何か買ってきてくれたりベビーカーを買ってくれたり金銭的にはたすかっています。
ですが、来て、私の妹が可哀想な話をよくされ、娘も少し話したいこととか我慢することがあります。
妹ができる話がほぼ占めているか、常に私と誰かを比べる話です。
夜中はねれないから静かですが、逐一私のすることを監視されてる感じです。

私の話も聞いてくれたり子育てを手伝ってくれる面もあります。
旦那の前では旦那を誉めまくるので、旦那は私より実母といるほうが気持ちよく好印象です。

私が弱音を吐いたら妹はもっと頑張っている話をそれとなくされます。

逃げ場がなく相談します。

コメント

全体的によくわからないのですが逃げ場がないというのはどういうことですか?お母さんが?質問主さんが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です。母は私の家に泊まって寝て帰るので逃げ道になっているようです、、。

• 6月12日

退会ユーザー

ならもう拒否したら良いのでは?
    自分がしんどい思いまでして泊まらせることないと思いますよ。

• 6月12日