※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

育児書や雑誌のおすすめを教えてください。第2子の新生児のケアに不安があります。洋服の洗い方やオムツ替えのコツが知りたいです。

おすすめの育児書や雑誌ありますか?☺✨
第1子は何せ初めてな事ばかりで教えてもらったりとか
色々調べたりで乗り切りましたが、
第2子出産にあたり新生児の事色々忘れてそうで怖いです🫠
特に主人が😂

新生児の洋服はすすぎ多めで洗う、とか
女の子のオムツ替えは足を引っ張らないようにがに股で、とか。
なにか指南書?みたいなのがあれば良いかな〜なんて思ったのですが☺

コメント

あかり

普通に何歳の育児みたいな本、時々見てました。
2人目だと楽しめそうで、いいですね!
雑誌はコドモエが好きです!
絵本好きなので!

はじめてのママリ🔰

はじめてパパ&ママの育児
を買って読んでました。あるいはその類似本でも良いと思います。お世話のこととか病気のこととかミルクのこととか、基本的なことが一通り網羅されていて参考になりました。