※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

階段用ゲートについておすすめはありますか?2歳まで対象のものが多いです。階段上は高くて穴をあける必要があるので悩んでいます。

階段用ゲートでおすすめはありますか❓戸建てに引っ越すため階段上、下にゲートをつけたいと思います✨
ネットで調べるとほとんど2歳までが対象なんですね💦
特に階段上は高いし、穴をあけないといけないようで悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

階段にいかせないようにすることはできないのでしょうか?うちは置き型をコの字にして置いていました
2階は就寝時しか用がないのでゲートはつけず寝室のドアをあけられないようにしました

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

リビング階段ですぐ登りたがるような気がして💦
    うちも2階は就寝時しか用がないのでその方法でもいいかもしれません✨
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ポコ田ペペ子

階段の降り口に付けるなら穴あけですが階段に向かう廊下に付けることが可能なら穴あけなしで大丈夫です😃
うちは賃貸だったので階段に行くことが出来ないようにしました😃
引き戸を開かないように突っ張り棒でとめるのもやりました😊
ちなみにお風呂も突っ張り棒で一人では入れないようにしてましたよ😁

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

突っ張り棒でとめるというやり方があるんですね!
    調べみます✨
    ありがとうございます😊!

• 6月12日
よ

階段下にはつけてません。
階段上は上がってすぐではなくて 廊下に開閉可能の突っ張りタイプのゲートをつけてます😊
3人子供がいますが ママが2階にあがる時にはついてきますが 1人で勝手に2階にあがることはありませんでした!
うちの子が男の子で怖がりだからかもしれませんが😅1年生でも2階にあがる時もトイレに行く時も 怖いからついて来てって言いにきます😂
個人差があるとは思いますが わりと早い時期から階段 昇り降りできるようになりました。だから2歳になると必要なくなるのかなと思います!(降りる時は後ろ向きで降りてました)

お子さんの性格によって違うと思うので 参考までに😌