※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10年以上前にキャバクラで働いていたが、途中でやめた女性が、未払いの3000円について心配しています。今更ペナルティはあるでしょうか?

10年以上前の話しです。
友達に誘われて友達の働いているキャバクラで1ヶ月くらい5回ほどその日日払いで働いていました。

なぜか指名などもいただくようになり、その日にキャストにならないか聞かれて、なると言いましたが、その日に母親にバレてできなくなりました。

キャストになる予定だったので、キャストの方が給料がよく、日払い5000円もらえるところ(金額などは曖昧で適当)2000円しかもらわず、あとはまとめて振り込みになるので、かえりました。

母親にバレたのでそのあとお店には電話して断り、2000円返したら5000円払うということを言われましたが、その後お店には行っていません。

そのお店はペナルティなどがあり、キャストが急にやめたら最低賃金になるとかそういうのでした。

なので私もペナルティがあるか聞いたら契約?はしてないので、そういうのはないからきたら最初に渡した2000円を返したら5000円あげるみたいなことを言われたと思います。

友達はキャストでしたが、同じく親にバレてやめめしたが、急にやめたたから時給が最低賃金ほどになるので最低賃金を振り込んでもらい終わりました。

しかし私はそういう銀行の手続きなどはせず、結局そのあとお店にも行っておらず、残りの3000円は貰ってないです。

これって今更ながらどうなりますか?
10年前の3000円なんか貰えないのは分かりますが、どう処理されたのか今更ふと気になりました。

2000円が借金みたいになってたらどうしようとか…

10年以上前の話ですが、今更何か残りのお金をもらってないペナルティなどありますか?

関係ないけど、そのキャバクラは地域でも大きいお店で、他にも飲食店なども経営してたりします。

コメント

まー

地方のキャバクラによくあるのが結構お金適当な所多いです💦
あと一応キャバクラでちゃんと
働くのに誓約書みたいなのに
サインするので
それにサインしてないので
ペナルティ扱いにはならないと
言うことだと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにサインしたかは覚えてないんです…
    サインしてたらやばいですよね…
    ますますパニック😭😭

今ならサインの大事さは分かりますが、昔は今よりバカ過ぎたので😭😭

2000円受け取ったことはサインしたのは覚えてるんですが…

ちなみにそのやっぱり辞めるって連絡したあとは全く連絡きてないです。

• 6月12日
  • まー

まー

サインしてたとしても
    店側にちゃんと断りの
    電話入れてますし問題ないです!
    それにキャバクラは
    急に辞める人も多いですし
    かと言ってわざわざその人の事
    追ったりはしません🙌

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    電話でも断ってるので問題ないと言われて安心しました😂

3000円もなんかお店側でうまく?処理されてるんですね。

• 6月12日
みんてぃ

税金関連含めて何かあったとしても時効かと思いますし、何も気にしなくていいかと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに10年経ってたら何もないですかね…

多くもらってるわけじゃないから連絡が来なかったのでしょうか😂

いつもは忘れてるのに夜中とか一年に一度ほど気になって夜眠れなくなります(笑)

こんな気持ちになるなら断ったあと2000円返して5000円貰えばよかった😂😂

結局お金も気持ちも損しかしなかったです(笑)

• 6月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

会社のお金の処理って案外適当ですよ!笑
    前やってたバイトで高価な商品が消えた時は、
    バイトで割り勘で弁償になったりとか…闇を見ました笑(誰もが知ってるチェーン店です)
    昔のやらかし?ってたまに思い出して苦しくなるのはわかります😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当なもんなんですね😂
    何か最初に身分証で免許証とか提出してるんですが、ネガティブモードになると、それも悪用されてたらどうしようとか何かどんどん気になり出してしまい、眠れなくなるのが年に一度くらいあります😂(笑)

• 6月12日
(・×・)

ペナルティがあるか聞いた際に契約はしてないと言われたならそもそも在籍にもなってない体験扱いですよ!

向こうがそうに言ったなら
言われたままの意味です。

水商売の店舗運営に関わっていますが、10年も前のキャストに今更何か..はないと思いますよ!

毎日何人も体験が来たり、在籍のキャストが増えたり、減ったりで

それが、水商売なので
珍しい事じゃないです!

気にしすぎかと🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😂
    何かにサインした記憶があるから不安で😭😭

10年も前なのにこんなに不安になるなんて、お金も気持ちも損しかしてないですよね😂😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

職場がキャバクラならルールなんてあってないようなものですか

はじめてのママリ🔰

むしろ10年前の体験の人のこと覚えてないと思いますよ😅
気にしなくていいですね