※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

陣痛について経産婦(40週1日)で現在15分間隔で陣痛が来てるのですが、一…

陣痛について

経産婦(40週1日)で現在15分間隔で陣痛が来てるのですが、
一人目が破水からだったため陣痛だと
少し不安で....始まって1時間経った際に
産院に電話したのですが、前駆陣痛の可能性も
あるからもう少し様子を見た方がいいと言われ、
かれこれ14~15分間隔の50秒~1分半の痛みで
3時間経過してるのですが...もう1回電話した方が
いいですよね?それとも10分間隔になるまで
待つか悩んでます🥲

ちなみに産院まで30分かかります...どうしよう...
すみません。陣痛からが初めてで正直戸惑ってます💦

コメント

あっちゃん

電話して聞いてみてもいいかもしれないですね💦

3人目 妊娠

車で1時間の距離で、2人目8分間隔の時に連絡して来てくださいと言われました!

  • よーこ

    よーこ

    1時間😳 8分間隔...なるほど
    ありがとうございます

    • 6月12日
ママリ

経産婦だと進むの早いから
15分間隔で電話してくださいと
言われてました🤔
痛みは動けないくらいの痛さですか?

  • よーこ

    よーこ

    痛む時は動けないし話すのもキツイです
    それ以外であれば腰に鈍痛、重みがある感覚で少しなら動けるし会話もできます

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    動けないくらいの痛さなら
    本陣痛かもですね?🤔

    二人目のときそんな感じで
    陣痛かなーと思いながら
    一度寝てみて、一瞬寝れたけど
    すぐ痛みで目が覚めたので
    これは本陣痛だ!と思って
    電話しました👍

    • 6月12日
A.mama

経産婦さんだと15分感覚になったら電話してくださいと言われました☺️
私も三男の時10分~15分感覚でおしるしもあったので電話して産院に行き子宮口5センチでそのまま入院になりました!

子だくさんのとま

10分間で3時間は来て!と言われていました。
参考までに!