※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

旦那が生命保険を解約し、子どもたちのために生保だけでも加入したいと考えています。旦那は健康で病気の心配は少ないと言っていますが、万が一のために加入すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那の生命保険について、、意見ください。
私は医療保険と女性特約?に入ってます。
旦那に今日入ってたの全部解約したから!
と言われたので何かあった時のために子どもたちが困らないように生保だけでも加入して!とお願いしました。

間違ってますかね?
なくても、大丈夫なんですかね、、

解約の理由は金がもったいない だそうです。

たしかに旦那は大きな病気とかこれまでしたことないくらい元気な体質?なので病気で〜はないにしても事項やケガはいつあるかわからないし、、

都民とかに、入ってればいいんですかね?

どなたか教えてください😥

コメント

とみか

絶対ひとつはちゃんとしたものに入っていた方がいいです!!
ちなみに今コロナに罹るとコロナ保険もでます。

家族のためを思うなら加入しといたほうが絶対いいです!
ちなみに私の旦那も月々1万5千円くらいのものにはいってますが使ったことありません( º_º )

• ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます😭参考になります!!!

• 6月13日
結乙

何か入ったほうがいいです!!絶対!!

夫も健康でしたが、今回の健康診断で胃癌が見つかりました。
幸い早期なので、そこまで心配してないですが…まだわかりません。
手術のあと今まで変わらず働けれるのか…

今年36歳です。何か一つは入っていたほうがいいですよ。

• ぴーママ

ぴーママ

ご主人の件、手術が無事成功されることを祈ります、、

旦那と年齢があまり変わらない、、何か予兆とかもなかったんですか?!

やはり旦那をもう一度説得しなきゃと思いました、、

• 6月13日
s

保険って解約した時に
怪我や病気したりするんですよね😭
保険はお守りです😭
ご主人の保険は加入したほうが良いです‪💦‬‪💦‬
絶対‪💦‬‪💦‬

• ぴーママ

ぴーママ

そういうものなんですか?!怖すぎます、、はやく説得しないと、、、😥😥😥

• 6月13日
ちぃちゃん

もしお金がもったいないのであれば、掛け捨てではなくて一部積み立てもできる保険に入ったらいいと思います!
病気なんて今からですし、ましてや事故などもいつ起こるかわからないし、本人は金がもったいないというけど、迷惑や負担がかかるのは家族です😭

• ぴーママ

ぴーママ

ごもっともですよね、、💦💦

保険の大事さを感じました💦💦

• 6月13日
二児のママ

お金に余裕ある人なら保険は必要ないとは言われてますよね。
高額医療とかありますし!

でも小さいお子さんたちがいますし、もしものことを考えると、
掛け捨てでもいいから一つは入っておくと安心ですよね😵

• ぴーママ

ぴーママ

やはりそうですよね!!!旦那どう伝えたらいいのか、、😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちの夫も最初は保険なんてお金の無駄!って言ってましたが、お願いして入ってもらいました💦
男の人(とくに健康な人)はなかなか保険に入ることを理解できないんですよね😭

うちは3大疾病、入院、生保で8000円くらいです。(全部終身です)
どうしても費用を抑えたければ、10年更新にしておいて、(終身よりはだいぶ安いです)お子さんが小さいうちだけでも入っておいて、大きくなったら更新のタイミングで解約すればいいと思うから!
と説得して入ってもらった方がいいかと思います💡

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど!!!!大きくなったらって20とかですよね?!
    これ、使わせていただきます🤣✨✨✨

• 6月13日
8300

目先のお金が足りないわけではなく、勿体ないという理由ですよね?🙄
それなら,掛け捨てでは無い保険に入っておけば◎

・掛け捨てじゃないので、貯金してるのと同じ
・健康であれば満期になったときに引き出せるし、万が一のときも安心
・今どき、銀行に預けて増える利回りよりも、保険で増える金額の方が多いし、投資のようなリスクもない!

ほけんの窓口とか、FPとかに相談しながら、家計とバランス取れるものを選んだら良いと思います!

• ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます😭参考になります🥹🙏詳しい情報ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ

えっ、勝手にですか?普通、奥様に相談とかしませんか?
うちの旦那は怪我をして保険おりましたがかなり助かりましたよ😃
働いてる以上に貰えましたwww

保険はかけといたほうが良いですよ
確かに勿体ないですが。
独身ならまだしも既婚者で子供いるなら尚更です。

• ぴーママ

ぴーママ

ほんとですか?!😂それはお得ですね🤣🤣
    ケガはきついですが、、😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身も、帝王切開+長期入院だったので保険でました😄✨
    ちゃんと保険かけてるんだからこういうときに取り返さなきゃって気持ちもありますがwww
    何もないことが一番だとは思いますが😁
    想像以上にお金が入るとニヤッとなりますwww

• 6月13日
あっちゃん

保険会社で働いてます。
保険は、何もない時しか加入できないのが現状です。
考え方としては、車の任意保険と同じ考え方です。
車の保険は自賠責保険は必ず入る物ですが、その他に任意保険も入る人が多いですよね。
入る理由としては、万が一、事故に遭った時に自賠責保険だけじゃ保障として足りないから入るわけですよね。
それと、同じ考え方で生命保険や医療保険も確かに社会保障制度があるので保障はありますが、それだけでは足らないから入るわけですよね。
そして、嫌な話ですがもしはじめてのママリさんが亡くなってしまった場合に、男性の方が女性より社会保障による保障が少ないのが現状です。
あと、入院したりしてもそれなりにお金はかかります。社会保障制度によって健康保険が使えたとしても、差額ベッド代は自己負担ですので入院が長くなればなるほど負担が増えます。
そして、もし手術となれば旦那さんが仕事を休んで付き添いをしなければいけなくなりますよね。
そういった状況の時に、給与保障の役割も果たしてくれるのが生命保険や医療保険です。
今後、何もないという保障は何もないのに止めてしまうのはどうかな?と思います。
もちろん、ご主人の所得が多くて、はじめてのママリさんが長期の入院しても家計に負担がないなら別ですが。