※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

幼稚園帰りのおやつが体重増加の原因で悩んでいます。何か他のおやつを考えていますか?

あの、幼稚園帰って来るとおやつは何をあげてますか?うちは必ずチョコやマシュマロ、飴ばっかりで体重やばいです・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´ཫ`);;;;
4.5㌔オーバーしてます🥶😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グミあげてます\(´ω` )/
お菓子あまり食べたがらないので食べない日もあります🍭

• さおりん

さおりん

食べない日があるのは良いですね😭😢
    グミはたまにです( ߹꒳߹ )

• 6月11日
おもち

幼稚園から帰ってくるとお腹空きますよね…
うちは、やっぱり甘いもの食べたいと思うので最初はおやつあげて
それでもお腹空くなら果物かおにぎりあげてます😂
最初はもっとおやつ〜と大泣きしましたが、お菓子食べすぎるとお腹痛くなるよと説得して今に至ります💦
子どももルールがわかって来れば落ち着くと思いますので、量を決めてあげるといいかなと😂
お疲れさまです💦💦

• さおりん

さおりん

詳しくありがとうございます(´;ω;`)・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    はい、なんとかちょっとずつ減らすように説得しながらおやつあげてみます・・・・・・( ߹꒳߹ )。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    果物はバナナかみかんしか基本無いので🍙作ればいいんですね😰🥺
    ありがとうございます😭👏

• 6月11日
  • おもち

おもち

果物はそれで十分ですよ!
    おにぎりは小握りにしたり、好きな具をちょこんと入れてあげると喜びます😊

• 6月12日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😭😿👏🙇‍♀️

• 6月12日
🐰

おにぎりや果物です!
甘いものの時は最近だとゼリーとかビスケットです!
足らない!と言う時はコーンフレークあげてます😇

ままさん

下の子2歳はスティックのゼリー何本かあげてます😂あとはすごい小さい袋に入ってるグミとか、小さい袋のスナック菓子です…
家着いた瞬間から菓子菓子菓子、菓子の入ってる場所指差してグズってうるさいです😭
上の子5歳は下の子に付き合って食べてる感じです(もうすぐご飯だからといえば我慢できるけど下の子だけにあげるのはなんか違うなと思って)

• さおりん

さおりん

同じ感じです・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;)::( ;´Д`;):。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

• 6月13日
向日葵

あえてチョコなどをあげてるって事は、お煎餅とかは食べないお子さんなんですかね?
かたーいお煎餅とかは時間稼ぎかつ顎も鍛えられて一石二鳥であげてます😁
あとは子供用のスナックあげたり(一歳からのえびせんなど)。
なんとなく少しでも体に悪くなさそうなものを、とあがいです😁

🧸𖤣𖥧

うちはお腹空かせて帰って来るので
まずおにぎりあげてから
お菓子あげてます!
お菓子は小さいスナック菓子、お煎餅、プリンのどれかを一つと
チョコ、グミ、ラムネのどれかをあげてます。
プリンやチョコなどの甘いものは毎日はあげないようにしています。

はじめてのママリ🔰

うちはお迎えの後に公園で遊んで帰ってくるんですけど、毎日お菓子あげてます!
チョコ、グミ、じゃがりこ、ポテチ、ドーナツ、夏はアイスとか上の子達は好きで食べてます😊
真ん中の子の方がチョコ大好きで、アルフォートやブラックサンダーや食べてます!

はじめてのママリ🔰

まだプレなんですけど、アーモンドフィッシュや小袋のせんべいあげてます^ ^