※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出しているが、寝息は荒い。熱が上がっているか分からず、どうしたら良いかわからない。見分け方や対処法を教えてほしい。

3歳の娘が先程から熱があるようなのですが、ぐっすり眠っています。寝息は荒いですが、、
熱が上がってる途中なのか、上がりきってるのかの判断もつかないのですが、見分け方ありますか?
とりあえず何をしてあげるのが良いでしょうか、、

ほとんど熱を出したことがない為どうしたらいいかイマイチです、、教えてください!

コメント

じゃかりこ

子どもは大人と違って熱が出たからと言って温めて熱を発散させようとはせず、逆に涼しくしてあげる方がいいです!!
熱が高いのであれば首や脇下、ももの付け根などを保冷剤などで冷やしてあげると楽になると思います👌
あとはこまめに水分ですね💦

いぬ🐶

ぐっすり眠っている時は寝かせてあげて下さい✨
寝ている時は私は氷枕やったりしてました!冷えピタだと嫌がるので💦
熱は手足が冷たいとまだ上がる、手足が熱いと上がりきってるだった気がします☺️

けー

手足冷たく寒がっていればまだ途中、
熱くなっていて暑がるなら上がるところまでは上がった感じかなと思います💦
寒がってるときは温めて暑がってたら薄着、薄い掛け布団とかバスタオルとかにして太い血管のところを冷やすのが良いです。
うちは保冷枕使ってます。
たぶん途中目が覚めると思うので水分摂取を忘れずに!

ぱくぱく

ぐっすり寝ているのであれば あまり何もしなくていいと思います!
熱を放出させる為 お布団などは脱がせてあげたり、起きた時に飲み物を飲ませてあげたり、、、
朝になっても熱があるようでしたら救急に行く、または解熱剤があるなら使用する!

うちは先月熱が出ましたが、解熱剤もらうだけでした💦
( 1y4mです!突発性でした! )

コロナ禍でしたし救急だったので見てももらえず 解熱剤渡されて終わりです🥹☁️☁️

本人が寝れなかったり 水分も取れないぐらいぐったりしてたらやばいけど

眠れて 水分とれて ぐずったりしてなければ様子見でOK🙆‍♀️

食が細ければフルーツやジェルなどの食べやすいものをあげると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
今少し目覚めたので水分を取らせ、暑くも寒くもないということなのでとりあえず薄手の布団をお腹だけかけました!
保冷枕と保冷剤も使って少し冷やしました!
そしてまた寝ました😮‍💨

ただの疲れからの熱だと思うのですが、中々ない事だったのでびっくりで、、本当にありがとうございました💗
とりあえず明日朝までは様子みてみます!!