※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

町内会の草むしりについて。3歳と1歳の子供がいます。朝7時、これから…

町内会の草むしりについて。

3歳と1歳の子供がいます。朝7時、これから暑くなると朝6時からになります。
旦那がいない時、2人を抱えて草むしり参加しますか?
参加できない場合は罰金か別日になります。

旦那が簡単に2人を連れて行けばいいじゃんといいます。
9時からとかならまだしも、こんな朝早いのに無理だと思うのは私だけでしょうか?😢

なんなら、旦那がいる日も、なんで俺が行かなきゃいけないんだと言っています🥲

コメント

旦那が単身赴任でいないときは子ども連れて参加していました。
今は戻ってきたので旦那が参加しています。
罰金で済むなら額次第ですが私ならお金払って終わらせますね。

陽彩

旦那さん、他人事ですね💦
しかも旦那さんおられる日はなんで俺がって‥。

罰金って1000円くらいでしょうか?
それくらいなら罰金払います。

はじめてのママリ🔰

何時だろうと1歳と3歳の子連れて草むしりなんて無理です、というか嫌です😂
参加しないでお金払います。
旦那さん行ってくれないなら払ってもらいましょう!

みき

別日とか罰金とかあるんですか💦?
うちも預け先がなく一緒に連れて行くのは不可能なので班長にちゃんと説明したら毎回『無理しないで結構ですから』って言ってくれますよ💦

役に立たない旦那さんですね😭

はじめてのママリ🔰

子供2人連れて行ったら草むしりまともにできないと思います😅
朝6時に子供連れていくのも現実的じゃないし、、
旦那さんが1人で行くか、旦那さんは子供見といてはじめてのママリさんが行くしかないと思います。
どうしても無理なら罰金払うしかないですね🙄

時間とか町内会の人に相談できないんですかね😭

ゆめ

うちは朝8時からですが、主人が仕事でいないときは罰金払ってます💦
一人でも無理なのに、二人のお子さんは絶対無理だし、草とか触って草負けしてほしくないし、草むしりのスコップとかも危なさそうです😢

はじめてのママリ🔰

集合住宅ですか。罰金500円くらいじゃないのですか?あつい日中にされるよりはありがたいとおもいます。
3歳なら歩けるのでその辺うろうろでも真似っこでもしてもらって1歳は抱っこ紐かおんぶ紐かな
子どもを抱えている人ほど手を差し伸べて貰えるものです。私なら行きます
旦那がいる日なら子ども預けて私が行きます!

はじめてのママリ🔰

幼いお子さんが二人もいたら、草むしりなんて無理だと思います。
参加したくないと言う旦那さんに罰金を支払ってもらうのが一番良い方法だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
罰金でいいと言ってもらえて救われました🥲✨罰金は1000円です!
旦那が近所付き合いとかもあるから参加した方がいいんじゃない?とか言ってきます…

特別な理由があれば免除なんですが、意外とそれが厳しくて…
産後30日以内とか…笑

子供のご飯の準備とかあるので、旦那がいる日は旦那に出てもらってもおかしくないですよね?😭

〇〇さんちは奥さんが出てたよ〜とか嫌味っぽく言ってきます…

はじめてのママリ🔰

罰金にハードルがあるのなら、私なら夫にやらせます。
今時「女の仕事」なんて偏見はないですよ。普通にやらせましょ!もし嫌がったら半ばキレて子どもを任せて自分がやりますかね😅

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那がでた方がいいと思います💦
うちの地域は電動草刈り機がメインなので、ほぼ男性が参加してます💦

より

旦那様が出る、もしくは奥様が出て旦那様は子ども達のお世話しておく、罰金払って参加しない、のどれかしかないですよね。
子どもが一人でおんぶできるくらいの子なら、子ども連れてでも一人で参加は出来るかと思います。もう動き回る子どもを2人も連れては、安全面からもおすすめしないですね。

私も罰金払って済ませますが、家計から出したくないので、出たくないと言ってる旦那に払ってもらいます🤣