※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係や仕事に悩みがあり、働くのが苦手な女性がいます。資格もなく、どんな職場で働けばいいか迷っています。

人間関係で悩みやすい、人と接するのが苦手、元精神疾患持ち、失敗など気にしすぎてしまう、とにかく不安…

な方いらっしゃいますか?😭どんな職場で働いてますか?
接客は絶対に無理だと思っていて、今まで同じ職種の工場2箇所で働いてましたがどれも人間で悩んだり、とにかく仕事も遅くて自信もなくて最初に働いた会社は大きなミスに挫折して辞めたりって感じでした。結婚して旦那が転勤のある仕事なので着いて行き、逃げるような感じで辞めました😭自分がミスしたのにかなりトラウマです…
働くのが向いてないダメ人間だと思います。。2箇所目で上の子妊娠して辞めてからもう5年くらい働いてません💦下の子も産まれて、マイホームの予定もあるのでそろそろそうも言ってられなくなり働きに出ないとなんですが、どんなところで働いていいか分からなくて…資格もないです🥲
批判はすみません。。アドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今は働いてないですが
結婚前は工場と接客かけもちしていましたが
工場の方が楽でした😊
でも接客してる方がリハビリ?みたいな感じになります!
工場だと本当に人と話すのが苦手なままでした💦
でもやっぱり気持ちが落ち込む時とか接客だといやでしたね😂

私の場合は色々経験した結果
結局は工場も接客も職場の人間関係によります!
アドバイスになってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!リハビリになるんですね☺️
    親が接客で酷い客の話とかよく聞かされたので、嫌だな〜と勝手に決めつけてました💦
    確かにその職場次第ですよね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに従業員がいい人たちでも
    お客さんがいいとは限らないですもんね・・・😓
    私も嫌なお客さんに当たった事がありますが従業員の人達がいい人たちばっかりだったので庇ってくれたりフォローしてくれたりで接客できてました😊✨

• 6月12日