※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の娘が左腕を上げて動くので心配。離乳食中や何もしていない時に起こり、首も変な動きをする。1日前に腕を上げる前に「イェーイ」と触れたことがあるが、急に動くのは不思議。

生後9ヶ月半の娘が、
この数日、左腕を上げて、手をヒラヒラ?おいでおいで?のような動きをします。
たまーに右腕の時もありますが・・・
同じようなお子さんいますか??

するのは、離乳食 食べてる時や、なにもしてない時です。

最近、てんかんのような首の動きもするので
病的な動きだったらどうしようと、ちょっとだけ不安です。

初めて腕を上げた前日ぐらいに
離乳食の時に褒めながら「イェーイだね」とハイタッチの気分で(下ろしてる)娘の手にタッチしました。
なので、
「イェーイ」がしたいのかな?とも思いますが、
たった1日の出来事から、急に腕を上げるとは思えません(笑)
でもとりあえず上げたらタッチしてあげてます(笑) 「ん?」とした後ニコニコしてくれます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも片腕上げてヒラヒラ?ニギニギ?みたいな動き最近します!😂不意にするのでおもしろくて😂
あれなんなんですかね?笑
まったく気にしてませんしめっちゃ可愛くないですか?😂❣️❣️笑
気にしなくていいと思いますよ〜!成長してる〜!て感じで喜んでました🥺

• おみき

おみき

同じようなお子さんがいて良かったです❤️
    バイバイとかの前兆なんですかね?
    回答ありがとうございました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイとかおいでおいでとかよ予兆なのかな?と勝手に思ってます😂❣️

• 6月12日