※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛が10分おきから5分おきになるまでの時間や、破水が先に起こった場合の対応について、先輩方の実体験を聞きたい助産婦です。

臨月突入で、赤ちゃんに会える日を心待ちにしている助産婦です。

病院(車で30分ほど)からは陣痛が5分おきになったら来てと言われています。

夫は車で1時間ほどの職場です。
父母もまだ仕事をしています。
できればタクシーではなく、夫や父母の車で病院に行きたいなぁと....

そこで質問なのですが、陣痛が10分おきになってから5分おきになるまでどのくらいかかるものでしょうか?
また、破水が先に来た場合は、悠長に1時間も夫の帰りを待ったりせずタクシーを呼んだ方がよいのでしょうか?

人によって様々なのは承知しているのですが、先輩方の実体験をお伺いしたいです!!

コメント

アヤっペ

私は夜中に高位破水を してしまったので旦那の運転で病院に行きましたが普通に家で破水してしまったら早い人だと1時間も かからずに生まれてしまいますよ!

心配なら陣痛タクシーを予約しておくと安心ですよ

• はる

はる

1時間で( ̄O ̄;)
    そうですね...陣痛タクシー調べておくことにします!!!
    ありがとうございます!!!

• 11月25日
  • アヤっペ

アヤっペ

友人は破水してから1時間かからないうちに出産してましたよ(笑)

• 11月25日
  • はる

はる

羨ましいほどのスピード出産ですね^^;
    でも、そのくらいの早さもあり得ると覚悟をしておきます!!

• 11月25日
  • アヤっペ

アヤっペ

友人とは逆に私は ちゃんと破水してから生まれるまで6時間半かかりましたよ(笑)

• 11月25日
  • はる

はる

なんと( ̄O ̄;)
    本当におなじ出産をされた方はいないくらい様々ですね( ̄O ̄;)

• 11月25日
  • アヤっペ

アヤっペ

本当 そうですよね(笑)

• 11月25日
  • はる

はる

おなじお母さんでも一人目二人目で全然違うも聞きますし...
    自分はどんなお産になるのかドキドキしながら時を待ちたいと思います!!!

• 11月25日
  • アヤっペ

アヤっペ

どんなに陣痛が痛くても生まれた時には痛みを忘れるくらい嬉しいですよ♪

• 11月25日
  • はる

はる

それは先輩方皆さんおっしゃいますね^^
    だから頑張れるのかな?

• 11月25日
  • アヤっペ

アヤっペ

きっとそうですよ♪♪

• 11月25日
  • はる

はる

その喜びのために頑張ります!!!!

• 11月25日
彌子

私は初産の時は10分から5分になるまで約4日ほどかかりました。特殊かもしれません(笑)

間隔が短くなっても子宮口がひらかない人も結構います。破水したときも病院に電話しながら確認した方が良いと思います。

私は今回38週で産まれました。
もうすぐですね(*^^*)
頑張って下さい♪

• はる

はる

4日も定期的な痛みも続いたんですね( ̄O ̄;)母は強しですね...
    38週で産まれたんですね!!
    楽しみなような怖いようなでも楽しみなような...
    頑張ります!!!ありがとうございます!!!

• 11月25日
ナミ

初産ですか?
赤ちゃん楽しみですね!
私は家で破水して産院に電話したところ、「焦らなくてもいいけどすぐに来て」とのことだったので、偶然家にいた母に車で送ってもらいました。
しかし、破水するととめどなく羊水が漏れるので、待ってられません。
ご両親や旦那様の帰りを待たなくて良いように、陣痛タクシーを登録しておくべきだと思います。
陣痛から始まっての出産は経験したことがないのですが、産院で陣痛5分おきになったころには痛みで立っていられませんでした(おどかすようなことごめんなさい💦)。
準備しておくにこしたことはないと思うので、タクシーも選択肢に入れておくべきだと思います!😊

• はる

はる

助産婦ではなく初産婦です^^;すみません...

破水が先に来るのは怖いです...とめどなく、羊水が漏れるとか、想像すると気が気じゃないですね
    やはりタクシーを調べておくことにします!!

5分おきで立ってられない( ̄O ̄;)
    色々と安易に考えてましたが、段取りをしっかりしておくことにします!!!!

• 11月25日