※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

出産に対する不安が大きくなってきました。陣痛に備えての乗り越え方やおすすめのことを教えてください。

予定日が6月12日の初またです*\(^o^)/*昨日から10カ月に入りました>_<
赤ちゃんに会いたい反面、日に日に出産に対して不安で仕方ありません。
痛がり怖がりなんもあると思いますが(*_*)

陣痛が来て、こういう事をして乗り切ったとか、これがあって良かったとか教えて下さい>_<

コメント

は な

もうすぐと思うと緊張ですよね!陣痛のいきみ逃し中は、ひたすら旦那にテニスボールでお尻を押してもらってました(^^)出てきそうなのを押さえてもらう感じです!それだけで安心感があるし、痛みが軽減しました。ほんとに効くんだなーと思いましたよ。旦那は、翌日筋肉痛になりましたが(笑)
あと、水分補給はこまめに!ほんとに唇までカラッカラになります(T^T)

出産がんばってください☆応援してます(^^)

ポッター

陣痛は確かにしんどいですが、絶対乗り越えられる試練です🌟
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!!私はまだ産後3ヶ月ですが、また出産したいって思います!!
不安な気持ちこそ難産を近づけるとよく言いますよね!できるだけ穏やかに、早く会いたいよーっと赤ちゃんに話しかけながら楽しみな気持ちを多く持ってください❤️私は不安は全然なく、楽しみすぎるくらいの気持ちで出産を迎えました!!結果超スピード安産で産まれてきてくれました!
陣痛や出産を短時間で乗り切れたのは、楽しみな気持ちが赤ちゃんに伝わったのかなーと、思います❤️
痛みや辛さなんて比にならないくらい感動します!!
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください!!

琴美

タオルもあったがいいです(´∀`)

痛いし、いきむから暑いし
めっちゃ顔拭いてましたヾ(・ω・`;)ノ

ららえ

あたしも痛がり&ビビリで、途中で諦めちゃうかもーとか思っていました。

でも、お腹の赤ちゃんも不安でいっぱいだと思ったんです❗
水の中から全く違う世界へ出てきてくれるんだなぁ~と。

陣痛の合間にお腹をさすりながら話しかけてました。
もう少しで会えるよ~頑張って☆と。
陣痛が来たら、赤ちゃんが出てくるときに回転しやすいように、
赤ちゃんの背中が入っている方と逆側のお腹を下にして横向きになっていました。
あとは終盤の陣痛時は四つん這いの姿勢があたしはラクでした。

あと1ヶ月くらいですね❗
残り少ないマタニティライフを楽しんでください♪
体調がよければたくさん歩いたりした方がいいですよ!
あたしは雑巾がけしたりもしました。

かわいい赤ちゃんとのご対面、楽しみですね❗頑張ってください♪

TaMa.h

初妊婦、予定日一緒です♡♡
嬉しくてコメントしちゃいました(^^)

陣痛怖いですよね(;;)
けど早く会いたい‼︎‼︎‼︎‼︎笑
凄く分かりますm(__)m
私も参考にさせて頂きます♡

後少し頑張りましょうね(>_<)♡

Myのん

一日違いで思わず書き込みしました。10ヶ月に入るといつ産まれてもおかしくないって聞くから毎日がドキドキですよね。買い物の時に急に破水にならないかとか、旦那が居ない時に陣痛がくるんじゃないかとか不安な事ばかり考えちゃいますけど、もうすぐ会えるワクワクはあります。不安になったら赤ちゃんの服を見て愛おしくなり前向きになりますけど、やっぱり出産は怖いですよね(;´Д`)

ミシェル✴︎

ゆ〜みんさんがおっしゃるように、陣痛は痛いですが乗り越えられます☺️❗️✨
わたしは難産で1日半ほどかかりましたが無事に乗り切りました‎(*Ü*)✨
呼吸法はすごく大事で、鼻から吸って細く長く〜って助産師さんたちが話しかけてくれて落ち着いてできました(*ˊᵕˋ*)❗️
そのほうが痛みも逃せるみたいです(*Ü*)❗️
あと尾骶骨あたりを痛みに合わせて押してもらうとラクでしたね〜☺️
赤ちゃんに出会えた瞬間いままでの痛みは本当にどうでもよくなります💕✨
赤ちゃんに頑張ったね〜‼️と言ってあげたくなりますよ☺️💕

赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)🎵✨
無事に出産されますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛✨

みー ♩

呼吸法ちゃんとしてないと、赤ちゃんも苦しいって聞いてたので、呼吸をきちんとしようとばかり気を取られてました(笑)

テニスボールは私もあったほうがよかったなぁ〜と思います!
次の子の出産には必ずテニスボール用意しておこうと、1人目お産中に思いました(^^;

出てくるとこが痛いわけじゃなくて腰がいたーーーーい!っていう予想外な痛みだったので、なんだか想像よりはなんとかなりました(^^)

それよりうんち出そうな感覚が激しいのでそっちが気になって気になって…
痛みどころじゃない(笑)

もちろん痛かったですけど、産んだ直後にまた産みたいって思えるくらい感動して痛みは忘れました(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、私すごいわ!こんな痛いの頑張れたしすっごいわー!と自分に酔いしれましたよ(笑)

赤ちゃんも頑張って出てきてくれます♩
がんばってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ミカン

コメント、ありがとうございます*\(^o^)/*
テニスボールは良いみたいですね⭐️
夏生まれだし、私汗かきやし、水分補給も気をつけます(o^^o)

出産頑張ります!(^-^)

ミカン

タオルですね⭐️出産って体力使うしタオルはかかせないでしょうね>_<
汗拭きタオル持って行きます(´▽`)ノ

ミカン

赤ちゃんに会いたいなって楽しみだなって思うんですが、先輩ママの出産話を聞くと、会陰切開とかびびってしまいました>_<
ゆ〜みんさんみたいな気持ちで、考えてみます!プラスに(^-^)
赤ちゃんと一緒に出産頑張ります‼︎>_<^_^

ミカン

そうですよね、赤ちゃんだって不安ですよね。。>_<
陣痛が来たら、私も試してみます!

もう少しで赤ちゃんに会えますが、赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ります(^-^)

ミカン

一緒なんですか(^-^)嬉しいです(o^^o)
私だけじゃなく、TaMa.hさんもだし出産頑張ります>_<

TaMa.hさんも出産頑張って下さい(≧∇≦)

ミカン

1日違いなんですか!*\(^o^)/*凄い(^-^)
わかります‼︎10カ月入ったから、不安な気持ちが積もりますよね>_<
だけど、会いたいワクワクはありますよね(^-^)
私も不安で怖いけど、一緒に頑張りましょう>_<(o^^o)
応援してます!(^-^)

ミカン

難産お疲れ様です>_<
鼻から吸って細く長くですね!
実践してみます(^-^)

赤ちゃんと力を合わせて頑張ります!*\(^o^)/*

ミカン

そうみたいですね。なんか呼吸ちゃんとしないと赤ちゃん苦しいってのは聞いたことあります(^-^)

別の方も言っていましたが、テニスボール必ず持って行きます!^_^

痛い経験してるのに、また産みたいって思えるんですね!>_<
凄いなぁ。

私も乗り切ったら酔いしれそ、強くなれそ(^-^)

頑張ります!ありがとうございました(≧∇≦)