※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

人工授精で保険適用申請中。保険おりた方いますか?情報共有を。

3人目妊活中で、人工授精をしました!
4月から保険適用になり、加入している医療保険でも保険がおりるときき、申請中です!
知らない人も多いかとおもうので情報共有を…!保険おりた方いますか?

コメント

ねこさん🐱

解答ではなくてすみません😭
人工授精でも医療保険降りるんですか?
調べても分からず😵‍💫
どこの保険会社か差し支えなければ教えていただけますか?

• ねこさん🐱

ねこさん🐱

そうだったんですね!!
    詳しくありがとうございます😊!!
    保険適用になればもっと積極的に治療に臨めますよね🥺!!
    出て欲しいです🥲

• 6月11日
  • mama

mama

ちなみにかかった費用の3倍以上でるようなので、期待大です…!
    問い合わせてみる価値はあるとおもいます(*^^*)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨日その事を知って保険会社問い合わせました!かなり助かりますよね🥺
私の保険会社からは、複数回行った場合も都度おりると言われ、病院側が記入する書類もあるので、まとめて申請するのをおすすめしますと言われたので、授かれたタイミングでまとめて申請しようと思ってます🫶

• mama

mama

そうなんですね!
    うちも回数無制限ですと言われてびっくりしました!

病院側の書類もあるんですね!複数回になると大変ですもんね(;;)

こんな制度隠されてるものなんですね…!笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました😖

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じくインスタで知って、今まで保険使った事もなく無知だったので、SNSのありがたさを実感しました😂💓

👼🏻♥️

回答ではなくすみません!
保険おりるんですか?🥺

私も来月人工授精をしようと思っているところで、、詳しく教えて頂けたら嬉しいです!

• mama

mama

保険会社によるみたいですが、問い合わせてみるといいとおもいます♪

4月の保険適用になってからおりるようになったそうです(*^^*)

人工授精も手術とみなされておりることもあるそうです♪

• 6月12日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

ありがとございます₍ᐢ..ᐢ₎♡

• 6月12日