※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすす
その他の疑問

アホな質問します!主婦に給料ってあると思いますか?あるとお考えの方、…

アホな質問します!主婦に給料ってあると思いますか?あるとお考えの方、その給料とは何ですか?
時間ですか、子供の笑顔ですか、美味しい食べ物ですか、パートナーや他人から褒められることですか?
そもそも主婦が給料なんて考えること自体間違っているんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですかね〜?
求めたことがないのでなんとも🫠

給料発生しなくても、
時間は今はあるし、子供の笑顔も見れるし、美味しい食べ物も食べられるし、パートナーにも他人にも褒めてもらうことが多いので
求めたことが無いかもしれません。

くまたん

私の場合は時間、子供の笑顔ですね😃
たまーに旦那がほめてくれる時は寸志、ボーナスですかね💡笑

まめこ

夫のボーナスのおこぼれを貰うとき!

ママリ

今まで考えたこと無かったですが、考えてみたら…
・子供と旦那の笑顔
・ベッタリ過ごせる今しかない時間をすごせること(集団生活が始まれば離れる時間が増えていってしまうので)
・旦那を支えられること
・旦那からの労いや感謝の言葉や行動
・日中好きに過ごせること
ですかね😊

空色のーと

好きな化粧品系やお洋服を買ったり、夫からアクセサリーやバッグ、靴なんかを感謝の心を持ってプレゼントしてもらえる時です 笑

現物支給です🤣‼️

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦でいられること自体がしあわせです

lion

働かなくても生きていけて、自由に使うお金があって、友達と美味しいランチに行けて、好きなもの買って、大好きな旦那と可愛い子供とゆったり過ごせる時間ですかね🤔
働いていないと無理!ってタイプじゃないので専業主婦最高です✌️
主婦も見返りないとやってられないので給料って考えるのも良いと思います🙆🏻‍♀️
お小遣いも無くて時間も無くて、だと専業主婦なんてやってられないです😂

ビール

「働かなくていい」というのが、もはや私にとって給料かもしれません🤣

鬼のパンツ

兼業主婦ですが、毎日が修行で子供達が早く寝てくれるだけでご褒美です!

ママリ

うちは結婚当初、オットが2人で稼いでるって言ってくれたので夫の給料が自分の給料でもあるとこっそり心の片隅で思ってます
堂々とは思えないですが😂笑

なので専業主婦でいられることが今のところ給料みたいなものですかね〜
もう少し子供が大きくなったら働かなきゃなと思ってますが😮‍💨