※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

2人目や3人目で計画無痛分娩を経験した方への質問です。子宮口1センチからの処置と出産までの経過、現在の状況、処置を減らすための取り組みについて相談しています。

2人目や3人目で計画無痛分娩をした方!

子宮口1センチの状態から、どのような処置をして
どのくらいで産まれましたか👶🏻⁇

現在38w1dで赤ちゃん約3000gで、
子宮口1センチ(先週柔らかいと言われましたが、今日は、固いと言われました🤦🏻‍♀️)です。

1人目と2人目は40w3d〜4dで産まれていて、
先生も張りも少ないから39wの検診をして
39w後半で予定組みましょうと言われました👌🏻

少しでも処置を少なくしたい為、明日から出かける時の腹帯を辞めて、階段往復やスクワットしようと思いますが…
腹帯しないのは微妙ですかね😅

コメント

m1

私は切迫だったので38週0日で計画無痛をしました!
前日に入院しましたが、その時既に子宮口4cmでした😅(子宮口空いてなかったら、バルーンを入れる予定でした)
次の日の午前中から促進剤が始まり、我慢できない痛みになったら麻酔入れると言われました🥲
(完全無痛だと思ってましたが多分和痛的な考えの病院だったのかも知れません💦)
陣痛が腰にテニスボール当てて我慢できなくなった位の時に麻酔を入れて貰って、そのあとは生理痛の重い日くらいの痛みを残して破水&子宮口全開まで待ちました。
私の場合は陣痛が始まったと認識されてから4時間で産まれました👶(1人目が7時間だったので約半分ですね)
ただ、破水してからは10分以内で産まれたので、次もし子供産むなら絶対計画分娩になるよって言われました(笑)

私は妊娠後期から腹帯はしてなかったですよ😊

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    38wで4cm!羨ましいです🙏🏻私はバルーンになりそうです!笑

4時間✨赤ちゃんも上手に出てきてくれたんですね〜👶🏻❤️うちの産院も和痛っぽい感じなので、覚悟して挑まなきゃなあって思ってますが…怖いです😭

腹帯してなかった理由ありますか⁇

• 6月13日
  • m1

m1

腹帯してなかった理由はトイレの頻度が多すぎて億劫だったのと、お腹に当たる場所が苦しくて辞めてました😅

• 6月13日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね!私も最近トイレの頻度多すぎて、腹帯が無い状態での生活が快適です😂❤️

• 6月13日
  • m1

m1

やっぱりない方が楽ですよね😅
    段々めんどくさくなって辞めちゃいました😂

• 6月13日
  • kumasyun

kumasyun

腹帯やってる間に取れそうですよね😅笑

• 6月13日
さくら

1人目を予定日超過で2人目を39w4dで計画無痛でうみました!

朝から促進剤を入れてあいたたたたって思う位になったら麻酔いれるねと言われて昼くらいに麻酔して夕方には産まれました!👶

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    私も同じ感じの39w後半になりそうですー👶🏻✨

その日のうちに生まれるお話聞けて、励みになります✌🏻両親を頼れないので、子供が学校と幼稚園に行ってる時に生まれてくれたらなあって思ってます👶🏻🙏🏻

• 6月13日
  • さくら

さくら

私もほんと同じ感じで38wで3000g超えてて1人目が遅かったって話したらもう1週待ってと言われてて、私も両親にあまり頼れなかったのです😂

先生の予定組むタイミングにもよりますが、私が産んだ病院はだいたいその日に産まれていて、現に夕方産まれた私が1番遅くて午前中に生まれてる方がほとんどでしたよ🙋‍♀️

• 6月13日
  • kumasyun

kumasyun

本当同じですね〜🥺✨みんな遅めで、だから先生も遅め設定で予定日と変わらない感じになりますよね💦両親も義両親も0に近いレベルで頼れないので、無痛で体力残したいと思って今回決意しました😅
    実際、体力残せましたか⁇

そうなんですねー!初めてのことで緊張してるので、それが変に作用しちゃうかなとか思ってます🥲励まされます😭❤️

• 6月13日