※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
妊活

基礎体温に影響する要因について相談があります。

基礎体温の起床時間についてです!
いつも大変お世話になっております(o^^o)

通常毎朝5:00~5:30に計測します。
大体36.65~36.69あたりです。
昨日は東京へ行き、1日寒い雪の中過ごし、日付が変わった頃に就寝しました。
1度も起きることなく7:10に起床し、計測をしたところ36.85でした。
あれ?と思い測りなおしたら、36.90でした。(記録は1度目の方をしています)

昨日寒い中過ごしたり、1日歩き回ったり、就寝が遅かったり、夕食もきちんととらなかったり、起床時間も遅かったり...このような状況なので
せっかく高かったけど
今日の体温は当てにならないかな...と思っています。

前日の行動や、
起床時間がいつもより遅い場合は
体温にも影響しますか??


今月は特に思うように体温が上がらず
初期状態のようなものも特になく
明け方生理痛に似た痛みも始まり、
朝からしょぼん( ๑´•ω•`๑)としてしまいます...
ちなみに生理予定日は
28日です😢

そんな中、妊婦さんのお友達や、子供が生まれたお友達からお誘いがあったり...
2人とも優しくて大好きなのですが、
どうしても自分の生理予定日付近は避けて、気持ちが落ち着いてそうな日を選んだりしている自分がいて(;_;)
余裕ぶってて、余裕がなくなってきている気がします...😢
はやくわたしにも、赤ちゃん来てくれたらいいなぁ。


後半全然関係のない話になってしまって
すみません💦

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

コメント

にゃむ

リセットして、ちょっと私も凹んでました。。。
前日の行動に影響されますね〜
私の場合は基礎体温がガタガタになります。
cocoさんみたいに高くなるよりかは低くなることが多いですね。
例えば、宿泊伴う出張の時、就寝時間が2時で起きるの昼前 などなど。

  • coharu

    coharu

    コメントありがとうございます!
    やはり行動にも影響されるのですね。
    参考になります!

    • 11月25日