※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

子供いて離婚された方、やはり親権は母親ですか?前から思ってはいました…

子供いて離婚された方、やはり親権は母親ですか?

前から思ってはいましたが、最近旦那と離婚したい気持ちが強くなってきました。
理由は性格の不一致、子供いないと会話もなく、私の作った料理には毎回ケチをつけて、感謝の気持ちが一切ない。
ありがとうなんて、私は何かしてもらったら言いますが、向こうから言われたのなんてもういつの話だろう。
度々話し合いしたりしてましたが、治るのは一時だけ。

ただ、私は精神障害者で手帳持ちです。
子供を1人で育てるには自信がありません。

このまま我慢して夫婦続けていくのか、離婚するか。

ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対では無いですよ。
状況に応じて変わります。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    離婚されたのですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しましたよ。

    • 6月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    親権はどうなりましたか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母親です。

    • 6月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    健常者の方ですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精神疾患持ちでした、

    • 6月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなのですね😢

    • 6月11日
むむ

回答にはなりませんが、私も同じ気持ちです。

精神疾患ありで、子供を1人で育てる自信もなく、住む場所も仕事もない状態です。

子供と離れたくないですが、私が親権を持つことにより苦労させて寂しい思いをさせてしまうなら、譲ってもいいとも考えてます。

子供は母親がいた方がいい、貧乏でも母親が笑っていればいい。との意見も分かりますが母親が潰れたら元も子もないので😔

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます。

    同じですね…😢私は障害者雇用で働いてますが給料安いので自分と子供、食べていけるほどの収入ありません。

    私もです。子供とはもちろん離れたくないですが、親子共倒れになっては元も子もない。
    それなら、親権は譲った方が娘は幸せかと思います。
    私の進退はどうでもいいです。

    • 6月11日
あやの

私も離婚考えていて精神疾患もちです。
今までも仕事まともに続いたことないので私ひとりで子供養うのは無理だと思い旦那に親権渡そうと思っています。。。
旦那、仕事は忙しいですが家事育児できないわけじゃないので…