※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

体外受精の治療計画書にサインしたが、スケジュールではなく体外受精の説明だけで、次のステップに進むよう指示された。他の病院でも同様の対応か?

今日、体外受精に向けた治療計画書にサインを夫婦共にしてきました。

そこで治療計画=スケジュール一覧が(採卵に向けての来院予定、卵胞を育てるための治療方針など)出ると思っていました。

ところが、今回は一般的に体外受精のやり方の説明を受けて治療計画書にサインしただけでした。

それでプラノバールを処方されて次に生理来たら1~3日以内に来てね。
と言われただけでした。

皆さんの病院もそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリン

まぁそんなもんかなと思います。初回なら1番簡単な方法でやると思いますし、回数重ねていくうちに色々方針が変わってくると思いますよ。

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
これが普通なんですね☺️
それなら安心しました!

Mi

生理がきてすぐに投薬開始になるので、受診したタイミングが生理1.2日目あたりじゃないと開始できないし、スケジュールも立たないので😣次回生理から開始できるようにプラノバールで生理誘発してくれたのかなと思います😊