※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

共働きの方旦那さんは家事やってくれますか?全く家事をしない旦那に対し…

共働きの方旦那さんは家事やってくれますか?
全く家事をしない旦那に対して必要性を感じられなくなってきました。
離婚した方が洗濯物も洗い物もストレスも減ると思います。
まず妻にも働いてもらわないとやっていけない給料なのになぜ何もしないのかわかりません。
少しは手伝おうと思わないのか。
こんな理由で離婚するのは子どもがかわいそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の人はやってくれます☆

過去の人はやってくれなかったですね。

こんな理由は人によって大きい小さいがありますから、どんなことも離婚理由になりえますよ。

• K

なんかこんなにストレス抱えて生活していくのが嫌になりました💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

やってと言ってもやらないんですかね?
うちは食器洗いだけです!

• K

やってと言えばやります。
    でも頼むのもめんどくさくて頼まなくなりましたので私も悪いんです。
    食器洗いしてくれるだけでも助かりますよね!

• 6月11日
ママリ

共働きで何もしないって💦
うちならもう激怒ですね。 
我が家も最近共働きが始まりましたが、
洗濯、料理、子供の送り迎えとお互い手分けしてというか、私ができない時は全部主人です。

• K

すごいですね!
    私も協力して生活できる人と結婚したかったです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

頼めばやってくれますが何事も雑で結局二度手間になってます😰😰

• K

うちも頼めばやってくれるんですがめんどくさくてほとんど頼まなくなりました💦
    二度手間になるとめんどくさいですよね😱

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずやってもらうスタンスなのがムカつきますよね😰
    私も最近頼まなくなりました😰育休中ってゆーのもありますが😰

• 6月11日
  • K

本当ですよね!そして未だに女が家事やる風潮にもムカつきます😂
    頼むのもめんどくさいですよね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    気が早いですが息子には家事できない男にならないよう教育したいと思います笑

• 6月11日
  • K

うちも息子2人なので頑張りたいと思います😂👍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
全くとはいいませんがやっても中途半端、毎日言わないとやらない、やっても中途半端。やれることしかやらないしかといって向上心ゼロ。

仕事しかできないなんて不思議で仕方ない😫

ストレス溜まるし、いらねーって思うことばっかです。

• K

本当に毎日この人いる意味ある?って思って暮らしてます😂
    ストレス溜まりますよね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちはスキル的には同じくらいなので、どちらかできる方がやるって感じです🤔
正直これって育ってきた環境もあるし、人によって考え方違いすぎますもんね...
私も、特に体調不良とかでもないのに旦那の世話までしないといけないならいらないなーと昔から思ってます笑

• K

産んだ覚えのない旦那の世話までするのに毎日疑問です💦
    高校生くらいの時は洗濯物干したり手伝ってたそうでできるのになぜやらないんだって感じです。
    本当にストレスだしいらないです!

• 6月11日
y

うちは仕事柄戦力外なのでほぼ100%私ですが、時間がある時に色々やってくれるのでまあ良しとしてます!笑

• K

羨ましいです!

• 6月13日

その理由で離婚します。
まだ離婚成立してませんが、離婚調停中で別居してます。

正直、別居して旦那の顔を見なくなった以外なーんにも生活変わりません!もともと家のことも子どものことも1人でやってたので...
1人減るので、当然負担は減ります!
家事の負担は減る、何もしない旦那を見てイライラする精神的負担も減るしハッピーです😊✨

私は仕事柄実家の親を頼らないとやっていけないので、旦那がいなくなってからは堂々と実家に頼れるようになり(旦那がいる時はいい顔しなかったので)、子どもも月1で実家に泊まりに行ったりで1人の時間もできて本当に楽です!

• K

やっぱり離婚すれば家事の負担もイライラも減りますよね!
    平和に生活したいです!
    ただ自分だけの給料で2人育てられるか不安です💦

• 6月13日