※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

排便時に鮮血がでて、大腸カメラや大腸癌検査を受けたことがある方いら…

排便時に鮮血がでて、大腸カメラや大腸癌検査を受けたことがある方いらっしゃいますか?

夫40才が、鮮血が出て今度検査を受けさせる予定なのですが、心配です…。

経験者の方、その後の結果など教えていただけたらうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いも同じような感じで鮮血出て病院いったらカメラとかがん検査受けたと言ってました!結果的にポリープはあったけど出血の原因は痔だったみたいです🥹
年齢的にも調べてもらった方が安心だと思います🥺
心配ですよね😭検査の結果なにもありませんように🙏🙏

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!!
    痔だったんですね。うちの夫もそうだといいのですが😮‍💨
    ありがとうございます🙏✨

• 6月11日
来世は猫になる🐈

排便時ならただの痔かもしれないですね!潜血だと病気の可能性あるかもですが💦
義母がカメラ受けてクローン病という難病でした😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    鮮血っていうのが心配で💦よくお腹も壊しているので😓お義母さんご病気が見つかったんですね😢
    早く検査いってもらいます!

• 6月11日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

下血ですか、、😰?しょっちゅう出血してる感じですかね、、?
    潜血も鮮血もよくお腹壊してるのも心配ですね💦義母は体調悪い日が続いたのとお腹の調子が悪かったみたいです。。ご主人何ともありませんように😫

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

数ヶ月に1度くらい、特にお腹を壊した時に鮮血が出ることがあるみたいです、、
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ

血が固まったあとの黒っぽい血なら内臓の方、鮮血なら肛門から近いところでの出血が多いようですね。

• ママリ

ママリ

鮮血だと、肛門なんですね!
    ありがとうございます!

• 6月12日
れおたん

私自身血便、下痢、腹痛で大腸カメラしたところ潰瘍性大腸炎でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙇
    経験談ありがとうございます。
    夫にも早く検査受けてもらいます💦

• 6月12日