※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

義祖父母の近所トラブルで疲れてしまった女性がいます。ゴミ問題や家庭内のことでストレスを感じ、休息が必要だと感じています。

愚痴です。不快な方は見ないでください🙇🏻‍♀️
自分が悪かったのは100も承知です。

都内から都外へ引っ越してきて旦那の義祖父、義祖母の2軒隣の家に住んでます。

先日、カラスにゴミがつつかれていた、ゴミの出し方間違えてる、都会とは違うのでちゃんと細かく分別するようにと義祖母が怒られてしまったそうで、名前を確認したら私の配達の宛名が入っていたそうです。
娘にとても良くしてくれてる義祖父、義祖母なので迷惑をかけてしまって申し訳なかったなと思いその場でゴミの分別曜日を聞き謝りました。(ゴミ収集詳細の紙がなぜかうちには配られずだったので聞いてすぐにメモ取りました)


ご近所さんも引っ越してきて挨拶もしたのになぜうちに直接言ってきてくれないのだろうと疑問です。
うちが出してないゴミの分別までうちのせいにされていてなんだかなぁという気持ちです。もちろん謝りましたが内心そのゴミはうちじゃないのになぁと思ってました…

分別も1回言われれば分かるのに義祖母も毎日家に来てゴミ袋を持ってきたり(うちでも指定のゴミ袋買ってあります)
コンビニのお弁当は身体に悪いなど言われたりちょっとうんざりしてきてます。ここ数日はなんでこんな毎日謝ってるんだろうという気持ちになってきてます。

仕事から帰ってきてやっと座れたと思ったらピンポン、娘と遊んで帰ってきたらピンポン、夕飯やお風呂の準備してるとピンポン、こっちは1人で全部やってるんだけどと…インターホン出るのも嫌になってきてしまいました。

毎日ゲームばかりしてる旦那には何も言わないのに当たり前のように私にばかり言ってくるのも…
甘やかすから何もしない父親になってますけど?と…

もちろんゴミに関しては最初に確かめなかった私が悪かったのは分かってるのですがこのこともあり、2人目不妊で3ヶ月連続での化学流産も重なり、旦那の不機嫌(理由は分かりませんが)もあり疲れてしまいました。

もう何も頑張りたくありません。気を遣うのも疲れました。切実に休める時間が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは、まいんさんは何も悪くないですよね‼️
この世の中に、ゴミの出し方を100%間違えたことない人なんていないんじゃないですか⁉️
地域によって捨て方も捨てる場所も時間も様々ですよね😤

それより、問題はご主人です。
ご主人よ、あなたの妻はあなたの家族の近くに引っ越して来てくれたんだからあなたが200%庇いなさいよ😑

身も心もボロボロで可哀想に😭

ゴーヤママ

ご近所さんはたまたま義祖母に会って、その人も言っといて下さる?とかになったのかな〜と🤔
多分怒られてはないです、注意だと。義祖母が大袈裟に言っているんだと思いますよ。引越してきたばかりの人に怒る事はないかと思いますし…

もうピンポンは出なくて良いですよ。宅急便が来るとかの予定なければスイッチ切っておいたら良いですし、何か言われたら帰って来たらやる事たくさんあるのでバタバタしてるので気付かなかったです〜!と言っておげはいいですよ!
ストレスですよね。ありがた迷惑と言うか、行き過ぎたお節介というか何と言うか…ですよね。

ちゃー

私も旦那の実家の近くに引っ越してきて、ピンポンの時間帯とか(お昼寝中とかです)困った事あると旦那に言ってもらいますよ!
旦那さんにビシッと言ってもらいましょ!

ママリ

ゴミの件は、田舎あるあるですね💦
うちも実家が田舎なので言われてましたよ。
もう義母に分別してほしいですね🤣
でも慣れたら大丈夫だと思いますよ。
それより知らんぷりの旦那さんが一番むかつきました!
義母に対してもご近所に対しても、矢面に出てほしいです!