※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
妊娠・出産

横浜市の産前産後ヘルパーを利用した方、オススメの事業者を教えてください。明日香、NICO、オフィスポケット、みやしたホームヘルプサービス、オレンジハウス、湘南コンシェルの感想を知りたいです。育児よりも食事の作り置きや掃除など軽い家事をお願いしたいです。

横浜市の産前産後ヘルパー利用された方、オススメだった事業者教えてください🙇‍♀️
調べても全然情報がなく…
特に(以下敬称省略)明日香、NICO、オフィスポケット、みやしたホームヘルプサービス、オレンジハウス、湘南コンシェルの感想を聞きたいです。
お願いしたいのは、育児というよりは食事の作り置きと掃除など軽い家事です。

コメント

ままり

利用はしてないのですが、みやしたホームヘルプサービスは、助産院の調理師さん?がきてくれるので、産後のママに優しい作り置きごはんとかをお願いできると聞いたことあります!
私は空きがなくて、介護メインのヘルパーさん業者にお願いしたせいか、掃除は頑張っていただきましたが、お料理部門はいまいちでちょっと残念でした💦

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

貴重な情報ありがとうございます😊
    早速問い合わせてみます!

• 6月13日
まいまい

ご希望の事業者ではないですが、私はナーシングドゥーラあおばにお願いしました。

食事は一般的な家庭料理ですが、時々お願いしました!

市からの支援回数は終わってしまいましたが、自費で今も継続して色々お願いしています🤲

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます。ドゥーラさん、評判が良さそうだったので、違う事業所なのですが、頼んでみることにしました。継続されて頼んでいらっしゃるとのこと、期待大です。

• 6月19日