※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5週で心拍未確認。看護師で介助多忙。報告タイミング迷い中。安定期に報告予定。上司に報告はいつが適切でしょうか。

現在妊娠5週で、まだ心拍確認できてません。
仕事は脳外科の看護師をしており体格のある患者の
体位変換や車椅子などへの全介助は日時茶飯事です。

こういう仕事柄だからこそ、早めに師長には報告した方が
いいのかなと思っていますが、まだ心拍確認できてない
状態……迷っています。
スタッフには安定期に入った頃にと思っていますが…

師長や主任など、上の人にはどのタイミングで報告
したほうが良いでしょうか

コメント

はな

私も看護師ですが予定日がわかってから師長には言いました。そして体交や移乗とかみんなにも協力してもらったほうがいいからと10wくらいでスタッフにも言いました。

ぺん

元々同じく外科系のナースしてましたが、とりあえず心拍確認ができた時点で師長に伝えました☺️

こっこ

私は放射線業務もあったので初診で妊娠確認できた時点で言いました!

りーまま

2交代、夜勤ありの急性期の看護師ですが師長、副師長には心拍確認後にいいました。
スタッフには安定期に入ってから言いました。
23歳でまだ若手だったのもあり気をつかわせるのが嫌だったのと、安定期に入ってから流産の危険が少し減ってからのタイミングまで待ちました。
師長が知ってるので配置などできる範囲で融通きかせてくれました。

ママリ

心拍確認できた時点で師長さんに報告しましたね。
体位変換も多かったので師長さんに相談して8週で全体にも報告しました。、

にゃんちゅ

訪問看護の仕事してます!バイクでまわってるので心拍確認後に報告しました💦
仕事柄1人なので体格のいい患者でも移乗や入浴介助等はしています笑

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ケモ患者を受け持つことがあるなら心拍確認まで待たず早めに報告された方がいいかと思います😥

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしも5月に妊娠判明し、その時点で職場の上司には伝えました!
わたしは介護職をしているので、早い段階に妊娠報告しました!
職場の方には心拍確認されてからやろ〜と言われてしまいましたが、早めに伝えて介助などは今はやってません。

鬼のパンツ

私も心拍確認後師長さんへ、
職場スタッフへも早い段階で伝えました!
レントゲンや、透視の介助もあるので💦