※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職や引っ越しで県外に移った方、決めた順番や就活期間は?

旦那さんの転職を機に県外に引っ越した方いませんか?
引っ越し先探し、転職先決定、保育園申請、ママさんの就職先、どの順番で決めましたか?
また旦那さんは就活初めて何ヶ月後に決まりましたか?
答えられるところだけで大丈夫です!

コメント

ママ

夫は半年の転職活動で県内で受からず、県外を視野に入れた一発目で受かりました。
まず、年度途中だった事や試用期間があった為、夫だけ単身で引っ越してもらいました。
4月入園を視野にいれて、保育園見学を夫に行ってもらいました。保育園は色々悩みましたが、特色などを見て決めました。締め切りギリギリだった事もあり1ヶ月で書類全部まとめて申請しました。
そこから第一候補の園の近くでアパートを探し、保育園の決定通知が来たタイミングでアパート契約しました。
私の仕事は育休中で4月復帰予定でした。夫の転職先の県に私の会社の支社もありまして、私は転勤という形でそこで仕事復帰しました。

引っ越し完了まで3ヶ月でした。
怒涛の期間でした😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️
    保育園は住所が県外でも申請できましたか?

• 6月11日
  • ママ

ママ

福岡市に引っ越してきたのですが、福岡市の場合は入園前までに住所を移せば大丈夫でした。
    (4月入園予定だったので3/31までに住民票を提出)
    申請時には誓約書を書いて提出しましたよ。

• 6月11日