※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

オムツの中がおしりで破れてたみたいで、それを知らず布団の上でオムツ…

オムツの中がおしりで破れてたみたいで、それを知らず布団の上でオムツを脱がしたら布団カバー(タオル地)がポリマーだらけになりました…
掃除機、粘着テープ、素手でどうにか取り除いてますが埒が開きません。
なにかいい方法ないでしょうか😭

コメント

布団カバー外してベランダでバサバサしても取れないですかね🤔

• 🐼

🐼

ちょうど今やってきましたが、取れなかったです😭
    カバーがタオル地の為繊維にしっかりくっついちゃってて…

• 6月11日

退会ユーザー

調べたら重曹かけてもみ洗いするとポリマーが小さくなって取れやすくなるみたいです🥲
    布団カバーもみ洗いってなかなかですよね、、

• 6月11日
  • 🐼

🐼

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    私も調べた時重曹と見て、うち重曹無いなー…この為だけに買い行くの?面倒くさー笑とか思って🤣
    大人しく買ってきます😫(笑)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

洗濯機でオムツを洗ってしまった時の対処法なのですが、柔軟剤だけで洗うと取れると聞いたことがあります!!

• 🐼

🐼

あ!なんかそれ聞いたことありますありがとうございます!!😳✨
    やってみます🤝

• 6月11日