※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでメンタルが折れました。メンタルを立て直すためのおすすめはありますか?消えたいです。

子育てでメンタル折れました。
母親には何言っても何やっても許されると思っているんでしょう。「お母さん嫌!嫌い」を連発されて、涙が溢れ大人な対応ができるメンタルではなくなりました。

そんなに私が嫌なら夫と二人で生活してくれればいいと思います。
子供のお世話をちゃんとできる気分ではないですし、顔も見たくないです。
大人気ないですがもう限界です。

メンタル立て直すためにおすすめなことありますか?
消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
一生懸命子育てされているからこそ、嫌いの一言はグサッと刺さりますね。
お子様はおいくつですか?
年齢にもよりますが、その言葉を言われた時は一旦違う部屋で過ごすのはどうですか?ご主人が居る時は少し外に出るなど、少しの時間離れてみると子供もハッとするのでは?
ママがいつも優しく接して居るから、甘えてるんでしょうね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それいいですね。これからは容赦なく、言われたら同じ空間から消えようと思います😢

• 6月11日

お母さんいらない!と息子に一時期言われてました💦
2歳頃くらいでしたかね🤔
最初は傷付き怒りましたけど、段々どういう時にそういう事を言うようになるかも分かってきました。
余裕ない時は、んじゃあ、ちょっと離れるねー!と別の場所に行ってみたり。
夫と一緒がよいなら、夫に任せてみたりもしてますよ!

お子さんが家の中で安全で過ごせる場所があるなら、家の中で少し離れて過ごすのも手ですよ☺️

• ママリ

ママリ

こちらも2歳です。そういう時期なんでしょうかね…
    これからは言われたら少し目の前から消えるようにしようと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私もなんだか今日は限界で疲れてしまいました。

自分の子供に嫌いって言われたら正常じゃ居られなくなりますよね・・
我が家も最近、優しい人(私の母など)が一緒に居ると「ママバイバイ!あっち行って!」と言われ、カッチーーーンと来ます⚡️笑
ずっと言われ続けるので本当に居なくなってやろうかとつい思ってしまいます・・

毎日本当にお疲れ様です。

私は栄養ドリンク飲んでおやつ食べて落ち着こうと思います。
数分部屋から離れて片耳イヤホン付けて音楽聴くなどはいかがでしょうか?😊

解決にならず申し訳ございませんが、少しでも気分が落ち着きますように・・🌻

• ママリ

ママリ

その言葉、辛いですね。母親は何言っても受け止めてくれる、傷つかないとでも思ってるんですかね。
    今まで言われても受け止め続けてたのですが限界きたので、次言われたら同じように別室移動しようと思いました!
    はじめてのママリさんもお疲れ様でした😢

• 6月11日
あやこ

大変ですね、こんなに色々やってるのに、って思いますよね🥺
一旦誰かに預けて1人でリフレッシュできるといいのですが、、👏
もしくは自分にご褒美買ってあげるのも素敵ですね☺️

• ママリ

ママリ

ほんと、色々やってるのに報われるどころかありがたみのない存在になってて辛いの一言です。母親だって人間なのに。子供にわかるはずないですけど…
    今日は子供置いてリフレッシュしてきて、少しは楽になりました😩

• 6月11日