※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方は、妊娠何週ごろに病院に連絡すればいいか迷っています。母子手帳は持っていません。

里帰り出産をされた方、妊娠何週ごろに出産したい病院に連絡しましたか?

今山形で、埼玉の実家で産もうと思ってます。
不妊治療をずっとしていたので、こちらの病院で心拍確認出来たところです。
いつごろから里帰り出産のために動けばいいのか分かりません💦
母子手帳はまだ持ってません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認した時点で、病院に連絡して
いつまでにお産の予約が必要か確認しました!

里帰りするかしないか迷っていたので、電話で確認して、病院から言われた日までに分娩予約取りました!

うちは8週くらいで予約しないとダメでした💦
人気のところだったので・・・

はーと

つわりがひどかったので
初期の段階で紹介状を書いてもらい
里帰りしました🥹

• はーと

はーと

里帰り先にも初期の時に連絡しました!

• 6月11日
ちぇる

妊娠おめでとうございます🎉!
私は今10週の妊婦で里帰り予定です👶🏻
予定日が分かった時に出産したい病院に電話をしました!
人気の病院だとすぐ埋まってしまうので、予定日が分かってなくても
早めに電話で問い合わせするのが良いと思います!

ママリ

心拍確認できてすぐに電話しました😊
埼玉住みですが人気の病院だとかなり早い段階で予約が埋まったりするのでできるだけ早めが良いかと思います!

tommy

出産予定が確定して母子手帳をもらってから、産院に電話しました!
11週ぐらいだったと思います🙂

人気の産院は分娩予約埋まってしまいます。

ミルクティ👩‍🍼

母子手帳をもらってから、出産したい病院に連絡しました!
15週までに分娩予約の為に紹介状持参で来て下さいと言われたので、そのようにしました😅
32週で、紹介状持参で戻ってきてと言われました🥲

はじめてのママリ🔰

心拍確認出来て母子手帳もらう時に早めに里帰りの病院に電話して下さいって言われて、コロナの待機期間とか何週までには来て下さいとかい言われるのでそれに合わせてって感じです。
私が連絡する前に役所の人も里帰り先の病院が補助券使えるかなどの確認の電話してくれるはずです。

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦予定日がわかったら連絡入れてみようと思います!人気なところはうまるということで、早めに動いてみます☺️ありがとうございます✨