※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

土日のお昼ごはん、手作りしてる家庭の方が多いんですかね?子供の栄養を…

土日のお昼ごはん、手作りしてる家庭の方が多いんですかね?
子供の栄養を考えると作らないとと思うのですが、平日は働きながら手作り頑張ってるし土日もとなるとしんどいです😂
外食する方もちらほら聞くのですが、少数なのかなーと思ったり。

コメント

みあごろめ

専業主婦でコメントすみません💦
家族が休みの時は私も主婦業休みます!
土日は朝から夜まで1回も食事を作らないこともありますよ。
毎日お疲れ様です☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合子供のごはんとかどうしてますか?😭

• 6月11日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちは子供5人いてスケジュールが合わないので外食より買ってきた物が多いですが…栄養もバランスも無視して好きな物選ばせています!
    パン屋さんのパン、レトルトカレー、冷凍食品、カップ麺ほっともっとなどなどです。

冷蔵庫に絶対レタストマト茹でたブロッコリーがあるのでそれを付けるだけとか。笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で4月から上の子幼稚園に行き出したけど
コロナとか色々あってなんだかんだ自宅保育してます!

お昼は作ることが多いですが
栄養というより簡単なものばかりです!
パスタ一品に気休めにプチトマトを添えたりです。笑
平日は週に2日くらい無添加のパンとか買っちゃってます!
(いつもは添加物あまりこだわらないけど無添加だと罪悪感が少ない。笑)
それなのに働きながらも手作り本当にえらいです…🥲❤️

子どもの栄養うんぬんよりは外に出ることすらめんどくさいし、お金かかるって思っちゃうとやっぱ作った方が安いからって理由で作ってます(笑)

ゆう

前は週末2回〜3回外食でしたが、さすがに外食費が高くて最近は週末一回に抑えてます😅
大体土曜日の昼はラーメンとチャーハン作って、日曜の昼は適当酷ければカップ麺とか、夜はお味噌汁と簡単な副菜、炊き込みご飯の素とかで楽したりって感じで結構適当です😥
しっかり土日も美味しいご飯作ってるお母さんすごすぎです😅朝からお弁当作って公園行くとか、すごいな〜と思ってしまいます💦

ママリ

土日のどちらかの一食は外食します〜😂💦
美味しいし、食べたいもの食べられて片付けしないで済んで、最高です❣️それでまた平日頑張れるので、大事なことだと思ってます☺️

Ⓜ︎

パパが休みの日は外食になっちゃうよねーってみんなママ友言ってるので私の周りでは少数派じゃないですね😄
私自身子供の頃、土日はいつも外食でした 笑
ママリさんも休息が必要ですよ☺️

ココまる♡

専業主婦ですがすみません😣💦

ママ友がいないので周りがどうなのかは分からないんですが、近所が飲食店だらけで土日は入口で待っている家族が何組もいるくらい夜は混雑しているのを見るので土日が外食って御家族多いと思います‪🔆‬

わたしの場合は専業主婦ということもあって365日主婦業やってます😅
旦那は平日休みですが関係なく毎食自炊でたまに息抜きしたいのが正直な気持ちです💦

はじめてのママリ🔰

前日のご飯多めに作ってお昼に食べてます。
あとは、たこ焼き、外食、ラーメンです。