※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べるアンパンマンのスティックのパンについて、何歳から食べさせて良いか知りたいです。成分を見ても書いてなくて😣

食べさせて良いのかの質問です。
10ヶ月の娘です。三回食モリモリ食べ、特に食パンが好きみたいですが、アンパンマンのスティックのパンっていつから食べさせて良いのか分かるかたいらっしゃいますか?手づかみ食べに良いなと思って成分とか見ていたのですが何歳からとか書いてなく😣
宜しくお願いします🙇

コメント

💗たそちゃん💗

私は一歳になった月からあげてましたよ〜( ´ー`)

• めっちゃん母

めっちゃん母

回答ありがとうございます❗
    周りがどうなのかわらかなかったので参考になりました☺

• 11月25日
かいmama

うちの息子もパン大好きです^_^
私も一度買ったことがありますが、自分で食べてみたところ、口どけ?は良さそうなので歯が揃ってなくても唾液でゆっくり食べられると思いますが、何より結構甘かったです(*_*)
買った分は、確か1歳前?でしたが食べさせたと思いますが、後は違うのを買ってます💨

気にしすぎかもしれませんが、私は、どうしてもアンパンマンのパン‼︎と子供が言うようになる年齢までは、あえてあのアンパンマンのスティックパンじゃなくてもいいのかな〜と個人的に思ってます😅

• めっちゃん母

めっちゃん母

娘はまだアンパンマンに興味はなく、ただ、私があのサイズがちょうど良いなと思って買うか迷ったのです。やはり、自分でまずは食べることですね✨私も試してみます!ありがとうございました☺

• 11月25日
だっく

その頃にはあげてました!
プレーン?と野菜味です◎
特に問題なくモリモリ食べてました🙆

• めっちゃん母

めっちゃん母

回答ありがとうございます☺
    サイズがちょうど良いなと思ってまして。参考になりました✴ありがとうございます❗

• 11月25日
ゆうか84

1歳3ヶ月ですが、まだあげていません。
アンパンマンとはいえ、甘いので他の菓子パンと同じだと思っているので、必要になるまであげるつもりはありません。
家庭によってそれぞれだと思いますので、参考までに。

• めっちゃん母

めっちゃん母

アンパンマンに拘っているわけではなく、サイズがちょうど良いなと思ったのですが、確かに菓子パンですよね💦すっかり考えていませんでした😵気付かせて頂きありがとうございました❗

• 11月25日
ピー子

私はアンパンマンのスティックではなくくまのがっこうのスティックパンを1歳過ぎてからあげてみました。
やっぱり自分で食べてみても結構甘いですよね。
娘も甘いのばかりに興味でちゃうとまずいので1〜2度買ってから今は殆ど与えてませんね^^;

• めっちゃん母

めっちゃん母

やはり甘いのですね~😣
    参考になりました☺ありがとうございました❗

• 11月25日
maple

食べさせて問題は無いと思いますけど、ママの考え方次第かと思います(^^)うちはまだあげてませんし当分あげないつもりです。
子供用とは言え、添加物入ってますしマーガリン使ってますよね(^_^;)

• めっちゃん母

めっちゃん母

回答ありがとうございます❗ですよね💦添加物…つい、楽をしようと😣
    参考になりました❗ありがとうございました☺

• 11月25日