※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳について、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。授乳回数や量についてアドバイスをお願いします。

ミルク起こしたほうがいいのでしょうか??
生後27日です。
体重の増えは悪くありません。

最近夜中私が疲れすぎてて、ミルクを足さずに寝てしまって朝方、あ!と思い足してます。夜間おっぱいは片方飲んで寝てしまって1時間半後に起きてきてまた片方飲んで寝てを繰り返してます。
今日は1時間半で起きてこなかったので、起こしておっぱいだけは飲ませました。

呼んでこなくてもミルクは口の中に入れたら欲しいだけ飲みます。やはり新生児の間は夜中に2回くらいミルク足した方がいいのでしょうか??

コメント

3人目 妊娠

母乳だけで寝るのでしたらあげなくてもいいと思います!
私は母乳もあげて寝ないで起きてたらミルクを足すってしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけしか飲んでなくてたまに飲み残しもしてるのですが、大丈夫でしょうか??
    日中などどうしてましたか?その時も寝ない時だけミルク足してましたか??

    • 6月11日
  • 3人目 妊娠

    3人目 妊娠

    日中は、自分の気分で『胸張ってないから次はミルクだけ〜』とか『おっぱいだけ〜』ってしてました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私と同じです!
    体重しっかり増えてました?
    ミルクの回数減らしたら体重減らないか心配で💦
    トータル5回ほどしかミルクあげてなくて

    • 6月11日
  • 3人目 妊娠

    3人目 妊娠

    増えてました!

    母乳の量が増えて赤ちゃんも自分の満足いく量で飲めるようになっていくので、気付いたら今日ミルク1回しかあげてない!とかって日もありました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    私ももっと母乳が出てくるといいのですが、また片方だけ飲んで寝てしまいました😭

    • 6月11日
ママリ

完母です
新生児の頃は1〜2時間ごととかでしたよ💦ミルクは足してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけ飲んで寝てしまってを繰り返してるのですが、毎回両方飲んでましたか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    片方だけでよく寝てましたよ😳

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えもよかったですか?産院に居た時、母乳じゃなくてミルク飲ませて!体重増やしたいなら!って散々言われてミルク足さないと体重減るんじゃないかと心配で💦

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院は逆にとにかくおっぱいすわせて!って感じでした!
    2週間検診、1ヶ月検診は体重の増え指摘されました💦でも検診の時に助産師さんに見てもらいつつしっかり5分ずつ×2をして母乳量測るとわりとしっかり飲めてたので、おっぱいだけでいいよ〜と言われました!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭うちとこミルク推奨の所で、産後2日で帰りたいなら体重増やすために今日は吸わせないでって言われるくらいです…1ヶ月検診で子供も診てもらえるんですか?
    5分ずつ✖️2も飲めた事ないです💦すぐ寝ちゃって

    • 6月11日