※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのかさぶたが気になり、乳児湿疹かと思っています。乾燥しているようで、ワセリンを塗ったけど効果があるか心配です。

産まれてから今まで頭にかさぶた?みたおなんできてるんですけどこれって俗に言う乳児湿疹なんですかね?(..)
今まであまりそんな気にしてなかったんですが今日バスタオルでワシャッてしてらボロボロかさぶたがでてきて(゜ロ゜)
顔とかは特になにもなってないから乾燥してるんやと思いワセリン塗りまくったんですけどダメですかね?(^^;

コメント

deleted user

皮膚科に言ってみたらいいと思いますよ😊

  • みゆママ

    みゆママ

    やっぱり皮膚科ですか(^^;
    1ヶ月検診の時にまゆげに同じようなのできてたとき乾燥してるからワセリン塗っててね~で終わったんですけど行った方がいいですかね??(..)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眉毛とかは皮めくれてきたりするんですよね、はじめは😅
    それは乾燥してとかなんですけど、ひどいようなら行ったほうがいいと思いますよ🤔

    • 11月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    眉毛と頭の皮は違う感じなんですかね??そんなにめっちゃひどいわけじゃないんで様子見てみてひどくなるようなら皮膚科行ってみます😊ありがとうございます😄

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眉毛とかはめくれましたが頭はめくれてないです😅

    • 11月25日
ぽん

乳児脂漏性湿疹ですかね?
うちのこもあります(--;)
最初フケかと思いました(笑)

あんまりきになるようだったら病院にいけばお薬もらえると思います😊

  • みゆママ

    みゆママ

    同じです!!私も最初フケ?頭の皮?何?!って思いました(笑)
    1ヶ月検診のとき眉毛におなじのできてたんで皮がはがれてるんやなぁと思ってたんですけどこれもそんな感じなんですよね(>_<)その時先生にお風呂上がりワセリン塗ってね~で終わったんで今回もそれで様子見てみます。

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん

    眉毛や頭付近にできるらしいです!
    うちは病院には行ってませんが、同じくワセリン塗ってます(๑>؂<๑)

    • 11月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    乳児湿疹は顔だけやと思ってたんで油断してました(;>_<;)
    頭ベビーソープで洗ってワセリン塗ってたら良くなりますかね?ぽんさんは普通に頭洗ってからワセリンしてますか??(>_<)頭はお湯で流すだけとかですか??質問攻めですいません(..)

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん

    うちもベビーソープで頭洗ってから、塗ってます!
    二ヶ月頃から気になり始めたけど、今は大分マシになりました(*•̀ᴗ•́*)!

    • 11月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    こないだまでお湯でさっと流してただけやったんでベビーソープでしっかり洗います(^^;その後ワセリン塗ってひどくなるようなら皮膚科行きます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 11月25日
りりり

あたしは小児科の先生に
脂の塊よ〜みたいに笑いながら
言われたことがあります😂😂

初めての子だったので、優しく
洗いすぎて汚れが取れてなく‥

ベビーオイルで浮かせて
お風呂で流して取ってました!

  • みゆママ

    みゆママ

    脂の塊なんですね💦
    私も初めての子でこれしたらあかんかなぁとか不安になりすぎて皮めくれてから頭あんまり洗わなかったです(..)
    ベビーオイルってどんなやつですか??(^^;

    • 11月25日
  • りりり

    りりり


    病院に行くのが1番確実ですが
    あたしは脂と言われたのでおそらく
    それかな〜と思いますが😭😭😭

    これ使ってますよ〜♡♡

    • 11月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    お返事遅くなりすいません(..)写真までありがとうございます♡♡ピジョンでベビーオイルあったんですね(о´∀`о)
    1度試してみます(^-^)/

    • 11月25日