※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚4年目の夫がギャンブル依存症かもしれません。FXで340万の借金…

結婚4年目の夫がギャンブル依存症かもしれません。
FXで
340万の借金をもってました。
今回は離婚しませんが3年前にかった新築一戸建て
(ペアローン、3900万 夫6:妻4)
を早めに売るべきなのか迷ってます。
先日ばれて、金利が半端なかったので
とりあえず親が肩代わりしてくれてます。
本人も自覚はありなおしたいそうで
受診にもはやくいきたいといってます。
この数年一人でなんとかしようとして
自転車操業になっていて
辛かったそうです。
今は懲りていてもうしたくないと。

ただ私も勉強はして
依存症なら
肩代わりは絶対良くないこと
したくないといっても頭と心は別なことが
わかりました。
でも小さい子供が二人いて
340万も現金貯金はないし
学費を貯めていかなきゃいけないから
ひとまずは肩代わりしてもらえるのは
すごく助かると私も思ってしまいました。(すこしずつかえしていきます)
夫を支えていきたいと思ってますが
正直またする可能性は高いと
どの本見ても書いていて。
支えるにも限界が来る時があると思います。
今後どんなことがあってもいいように
今の家を高く売れるうちに、
あらかじめ売ってた方がいいのかなと
思い始めました。
というのも元々買った時の倍近くに土地の値段が上がっているので(600万→1000万)いまなら買った時と同じくらいになったりして、という希望があります。
賃貸に住み替えて、何かあった時に
すぐ離婚できるようしておくべきでしょうか。
もし売るとしたらどんなところに相談するといいでしょうか。
産後ということもあり
心身不安定です。きつい言葉は避けていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

肩代わりしてくれたのは主さんの親御さんですか?
家は高く売れるうちに売った方がいいと思いますが、ペアローンだと売却手続きに時間がかかると思うので、産後落ち着いてからでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那側です。
    わかりました!!
    同じようなご経験がおありですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような経験はないです💦

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    家を売るなどに関して、くわしいんですかね?☺️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投資やってるので、今家の価格が高騰しているので売るにはいい時期だと思います🙆

    • 6月11日
むーむー

肩代わり下もらった分毎月返していって様子みてもいいと思います
お子供もいるならすぐに離婚とかは考えなくてよいのでは?と思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ギャンブル依存症のご家族がいましたか?🥲肩代わりが一番悪いみたいですね😓
    次はもっと進行して、大きい額になるのか怖いです。
    離婚は今考えてないです!

    • 6月11日
  • むーむー

    むーむー

    家族じゃないけど親族にいました
    祖父がお金貸してた側です

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    その方達はどうなりましたか?😓

    • 6月11日
  • むーむー

    むーむー

    なくなりました😅なので借金返してもらってないと思います😥

    • 6月12日