※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

添い乳から卒乳しようとしたが、泣いて起きる。ミルクで寝かせると効果的だが、虫歯リスクが気になる。麦茶で対応してもいい?初日の対応は適切か?

今日から卒乳しようと今まで添い乳で寝てたのをまずはクリア。
ですが、さっき寝てから2時間いつも通り泣いて起きる。
抱っこですぐ寝たのですが、一緒に抱っこのまま横になると泣いて起きるを繰り返し、心折れてぐんぐん(ミルク)をあげたら一気飲みしてスっと寝てくれました🥹

しかし調べるとフォロミは虫歯リスクが高くなる。
ミルクをあげたら卒乳の意味ない。
など書いてあり凹みました。

もし次起きた時のために、あっためた麦茶を用意はしました…😔

初日こんな感じでいいのでしょうか??

コメント

89

お疲れ様です。

いいんですよ、
私もぐんぐんさんにはお世話になりました😅

虫歯リスクはあれど、パイから離れてるから大成功です。
朝起きたら歯磨きをするといいですよ。

また、ご自身の胸の痛みは大丈夫ですか?よく冷やして、辛かったら母乳マッサージに行くこともアリだと思います。

しばらくしんどいですが、がんばってください!

• みかん

みかん

ありがとうございます~~!!!!!!😭😭😭
    コメント見て泣きそうになりました…😣🤍

胸は眠たいと毎日添い乳してたので爆発寸前で少し絞りました😭
    21時頃にした母乳パットはもうずっしりで…😔

89様は何日くらいで卒業?夜通し寝てくれましたか?😭

• 6月11日
  • 89

89

桶谷式のところに通っていて、そこのやり方で断乳したので、1歳4ヶ月の時にスッパリでした。
    その分日中思いっきり外遊びさせました。雨でもカッパ着て😅
    1週間もすれば夜中のミルクもなくなりました。

子どもには「おねえさんになったね、パイパイがお月様から見てるから、もりもりご飯食べて安心させてあげようね」と話してました。

今はしんどい時ですね。
    乳腺炎だけは気をつけてくださいね。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね🥲💦私も長男のとき、心を鬼にしてひたすら耐えました。恐らく口寂しさに泣いてるんだと思います。

大丈夫大丈夫!今耐えれば、ママも娘さんも寝られる日がきて、頑張ってよかったなって思えますよ💪🤍

私は主人にも状況を説明し、夜中泣くことが増えるかもだけど協力してねと伝えました。まずは3日頑張ろう!と意気込み、4日目には朝まで寝てくれるように🥺ビックリしましたが、意外に呆気なく終了したので、しばらくは心を鬼にして頑張ってみるといいかもしれません☺️✨

• みかん

みかん

わああああ…ありがとうございます😭💕
    そうですよね( ・ ・̥ )!!!
    色々ググると3日頑張れば…と書いてあったので旦那も休みに入る金曜夜から決行しました🥹🥹

旦那はうわあーんと娘が泣いても爆睡してて有難い反面ちょっと腹たってます😇😇笑

ママリさんはだっこでなかなか深い眠りにつけない時はどうされましたか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいろいろ逆算して、同じように休みの前からスタートしました☺️👍🏻男の人って、なんでこうも知らんぷりできるんですかね🤥笑 泣き声も聞こえないと言われたことあるんですが、母に愚痴ったら『責任がないからだよ。自分が仕事休みの日、旦那の目覚ましが聞こえないのと一緒。意識の問題!』と言われ腑に落ちました(笑)私はなんなら、泣く前のスンスンから気付くけどな!って毎回思います😇

話はそれましたが🤣💦

もう、このまま朝まで付き合ったる💪って気持ちで一緒に起きてました😂まだ初日なので泣いてしまうのは当たり前です☺️🤍あまりに自分が眠いときは、座って抱っこしながらウトウトしてました🥲

• 6月11日
  • みかん

みかん

同感してくださってありがとうございます~~!!( ߹꒳​߹ )💕💕
    いや、本当に。間違いないです🤬www
    スンスンでパッと目が覚めますよね…😂母親ってすごいなって自分を褒めたくなりますよねっ🥳💖

ふむふむ_φ( ̄ー ̄)🤍
    やはりそうですよね…🥺
    ちなみに1時間ごとに寝言泣きするので寝れずじまいです😇笑
    ママリさんはお茶やミルクなどはあげなかったですか?🫧🤍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてしまいました🥲☀
    あれから無事に眠れましたか?😭

仕事頑張ってくれてるから平日は目を瞑りますが…休みの日ぐらい、一度でいいから起き上がるなり、オムツ替えるぐらいはしてほしいですよね🥴笑

1時間おき…お疲れ様です🥲💦娘ちゃんも葛藤しながら頑張ってますね💪私はお茶やミルクもあげてなかったです!なにか飲ませることにより、努力が水の泡な気がして😭

完全に断乳する前は、偏食だったこともあり栄養面が気になり、寝る直前にフォローアップを飲ませてました🍼

• 6月11日