※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか、ご自身が実の父親でないのに父親だと疑わずに育ち大きくなっ…

どなたか、ご自身が実の父親でないのに父親だと疑わずに育ち大きくなってから聞かされた。または、気づいた。
という方いませんか?

うちは上の子の父親が違いますが1歳の時から一緒にいるのでパパだと信じています。
本当のことを言うタイミングを悩んでいてぜひ体験談をききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が18のときに知り、
父にブチ切れたところ
俺はお前の父親や!二度と言ってくるなとブチ切れ返されたそうで
そこからは父親だと思っているみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    どういった経緯で知ってしまったかわかりますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が少年院に入り
    書類の手続きで誰これ?となったみたいです、。

• 6月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義母は、ずっと実父だと思ってだけど違うって知ったのは亡くなった時だそうです!
結婚する時とか戸籍取り寄せるし、知らないわけなくない?と思ったけど、色々おかしな人なので、義母ならあり得るかなと納得しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしがそうです。出自の権利てありますよね。というのもわたしは気づきながらもわたしからは言えませんでした。
それを言うのは母なのに。

3歳ならまだはやいかもですがごさいくらいならいいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分で気づいてしまうよりは親からちゃんと説明したほうがいいですよね😢
    ありがとうございます!

• 6月15日

うちの旦那がそうです!
ほんとうの父親がDV野郎で
姉だけがその人の子供で
俺は違うと言っていましたが
私と結婚する時に戸籍謄本で
別の人の名前が乗っていて判明しました。
旦那は少しショックを受けていましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも元旦那のDVで離婚しています。
    養育費ももらってないし面会もないのでもし行った時に会いたいって言われたらどうしようと躊躇う部分もあります。
    でも自分で気づいてショック受けるよりはちゃんと親から説明した方がいいですよね😢

• 6月15日
ゆ

はじめまして。
私は長女で、6歳下に妹がいます。
母は私が1歳になる頃に今の父と再婚したので、妹と私は異父姉妹です。
なんの疑いも無く、本当の父だと信じて育ってきました。
20歳になった時に初めて自分と父は血の繋がりがないこと、けれども私のことを本当の子供だと思って育ててきたことを告げられました。 1週間くらいはショックで、突然父のことが他人に思えたりして、部屋にひきこもってました笑

私はもっと早くに知りたかったなというのが素直な気持ちです。
一緒にいる時間が長くなればなるほど「ずっと嘘をつかれていた」という気持ちが大きくなって受け入れるのに時間がかかるかな?と思いました。
思春期が来る前の、素直で柔軟なうちに話すといいかもしれません。

母は、何度も本当のことを言おう言おうと思っているうちに年数だけが経ってしまった。そのうちにあなたとお父さんが血の繋がりがないことを忘れてしまう時もあった、本当の親子のように過ごしていたから。と言っていました。

今私は24歳ですが、父が自分の父親で本当に良かったなと心から思っています( ´ ᵕ ` )

※長文かつわかりにくい文章ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちと状況が似ていて参考になります。
    私も娘と今の旦那が実の親子のように感じ忘れてしまう時もあります。
    でも大きくなればなるほど傷が深くなってしまうものなんですね、、😢
    旦那と相談して早いうちに言うことも検討しようと思えました。

• 6月15日