※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムで3階建のお家を建てられた方で快適エアリーではなくエア…

セキスイハイムで
3階建のお家を建てられた方で
快適エアリーではなくエアコンを入れた方

いましたら、お話しお聞かせください。

エアコン本体や工事の手配は後からご自分でされましたか?
それとも家を建てる時にセキスイハイムにお願いしましたか?

コメント

ミニみに

エアコンはハイムに手配してもらい、ローンに入れてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ということは、必要になる全ての部屋のエアコンを建てるときに入れてもらったということですよね🥹?
    3階のエアコンの室外機って3階辺りに壁付けですか?
    それとも配管カバーを下ろして地面に置いてありますか?

• 6月11日
  • ミニみに

ミニみに

今必要な部屋だけにして子ども部屋とかにはまだ付けてないです!
    3階にもバルコニーあるので3階の室外機はバルコニーです。
    バルコニーに隣接していない子ども部屋の室外機は地面に降ろす予定です🙃

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニー!なるほど😂!
    うちはバルコニーなしにしたのでそうなると3階から地面に下ろすことになりそうですね、、

子ども部屋とかに後で付けるエアコンは電気屋とかに頼まれますか?

たくさん質問してしまい申し訳ありません。
    と言うのも、
    営業さんに、ハイムで頼むと高くつくから自身で手配するのがいいから最初からエアコンに関しては契約の見積もりに入れていないと言われ

後から、もちろん大丈夫なのだろうと確認程度に
    つまり自分で手配した電気屋のエアコン工事で配管カバー等をつけても外壁の保証は外れないってことですよね〜?
    と聞いたら
    そう言うトラブルは今のところないけど、言われてみれば確かにそれはグレーだと言われました、、、どういうこっちゃ😇💧
    それって最初からハイムで入れなきゃいけないのと一緒では?だったら見積りに入れておくのが普通なのでは?
    となっております

やはりハイムで入れた方が良さそうですね、、

• 6月11日
  • ミニみに

ミニみに

後付けのエアコンは普通に電気屋で買います!
    実は旦那がハイムの営業なんですが、エアコンは自分で手配した方が家電のまとめ買いとか(新築だと他にも家電買ったりしますよね?)で値引き交渉できるから少しお得なことが多いらしいです!
    外壁保証もエアコンの工事ぐらいで外れることは基本ないとのこと。

ちなみに…
    3階の室外機を地面までおろすと工事費が高くなるのとエアコンの効きも多少悪くなるらしいです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😭!
    旦那様がハイムの営業さんだったとは!とても心強いアドバイスありがたいです😭!

では自分で手配してもエアコン工事で配管カバー等を付ける程度では外壁の保証は外れないのですね!
    何回か聞いたですが良いとも悪いともはっきり言ってくれなくてずっと悶々としていたのでこのようなお話しを聞けてよかったです😭

バルコニーを作らないことにしたので、3階から下ろすことによるデメリットは仕方なしとします😞ありがとうございます!

エアコン自分たちで手配することも考えてみようと思います!
    本当にありがとうございました💖

• 6月11日
  • ミニみに

ミニみに

お役にたててよかったです😊
    また何か気になることがあったら聞いて下さい!

• 6月11日