※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

そらレディースクリニックでのスクリーニング検査について教えてください。前回の検査が短くて不安です。スクリーニング検査はエコーで赤ちゃんを調べるものですか?

福岡県東区のそらレディースクリニックで出産、または妊婦健診で通われてる方に教えて頂きたいです。
中期と後期辺りにスクリーニング検査ってありますよね?現在通っていておそらく前回スクリーニング検査があったのですが特にいつもと変わらず3分程でエコー終了したんですがスクリーニング検査ってそんなもんですかね?😂
前回の妊娠時はスクリーニング検査せずに出産だったのでよくわからないのですがスクリーニング検査はエコーを長めに見て赤ちゃんを調べると聞いていたのであれ?と思って😅
よければそらさんでスクリーニング検査受けた方どうだったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

R

そらレディースクリニックに通っているものです。
転勤で途中転院したため、後期しか受けてませんが「今日はスクリーニングで長めに見ますね」と声をかけてもらいました。
3分では終わらなかったので、前回はスクリーニング検査では無かったかもしれませんね😅

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます!
    特にそういう話もなくエコーもいつもと変わらずなのでやはりされてない感じですよね😅
    次回聞いてみます!笑

• 6月11日
ちちち

先週、中期でスクリーニング検査を受けました😌
私も上の方と同じようにお声をかけてもらいました。
しっかり見てくださるのでエコーや先生とのお話で10分くらいはあり、そのあと私は内診も受けましたよ!
もしかしたら違うかもしれませんね😅
病院の方に問い合わせてみた方がいいかもしれません。

• ひかり

ひかり

私も前回の健診が20週頃だったのですがやはりされてない気がしますね😂
    HP上でも20週の頃にスクリーニングと頸管長測定ってありますもんね😅ちなみに私もエコーの後内診があり頸管長測定はあったんですが💦
    一度聞いてみた方がいいかもですね💦

• 6月11日
  • ちちち

ちちち

内診で頸管測定もされたんですね😅
    それだと余計に気になりますよね💦
    聞いてみた方が色々と安心できると思います!

上の子も居ての妊娠中は色々大変かと思いますが、これから暑くなる季節になるのでお互い無理せず過ごしましょうね☺️

• 6月11日

19w6dでスクリーニングありました!
特に「スクリーニングします」とかは何も言われず、いつもより丁寧に見てもらったぐらいです。
頭の脳のバランス、心臓が4つに分かれてるかとかは見てもらいましたか?

• ひかり

ひかり

前回の健診が19w6dだったので一緒です!
    エコーの動画をスマホで撮ってるので確認しましたが心臓をアップにして確認している様子はありました😌
    エコー全部の時間は3分ですが😅
    これがスクリーニングだったのかもしれないですね。
    特に声かけとかもなかったのでひょっとしたらスクリーニングしてもらった先生一緒かもですね😊

• 6月12日

退会ユーザー

若くて可愛い感じの先生でした!☺️
    夫がずっと動画を回してくれてたのですが8分ぐらいはありましたね💦
    私もこれがスクリーニングなのかな?と半信半疑でしたが笑

次はじっくり見てもらえるといいですね!☺️

• 6月12日
  • ひかり

ひかり

なら別かもです😂笑
    それならやはりいつもよりじっくり見てもらった感じなのですね!
    なんであんなに短かったんだろ〜笑
    一度聞いてみます😅

これからますます暑くなるので残りの妊婦生活お互い頑張りましょう🤰✨

• 6月12日