※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

幼稚園で泣く娘について、夫が心配しています。泣く子は少ないのでしょうか?

娘が幼稚園年少なのですが幼稚園でたまに突然泣いちゃうことがあるみたいです💦
本人は幼稚園楽しいといつも言っているのですが、まだ幼稚園に入っで2ヶ月くらいですし、ふと寂しくなったり心細い感じになったりもあるのかな、とも思うのですが夫は幼稚園で泣くってあんまりないんじゃない?と言うのですがどうなのでしょう…
泣く子ってあまりいないんですかね?💦

コメント

ぴっぴ

全然周りの子泣いてる子いますし、我が子もまだたまに泣いちゃうらしいです😂
理由はさまざまだと思うんですが、娘は『ままに会いたくなっちゃったの…😢』とほぼこの理由が多いです!

突然思い出して寂しくなったり、甘えたいけど先生も限られてるから他の子もいるし…とか、本当その子その子で理由は違うと思いますが全然ありますよ!
だってまだ通い始めたばかりですもん😂💓

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    周りのお子さんやぴっぴさんのお子さんも泣いちゃうことあるんですね💦
    まだ入園して間もないし、寂しくなってママに会いたくなっちゃうときもありますよね😢
    うちも通う前までかなりの甘えん坊だったので甘えたいときにいなくて悲しくなるのかもです😞

同じような様子のお話を聞かせていただいてうれしいです✨
    ありがとうございます💓

• 6月10日
3人目 妊娠

今日、保育参観で初めてほかのママさんと話しましたが多くは無いですが園で泣くって子は何人かいましたね。
ふとした拍子にママやパパを思い出して泣いたりしてるみたいです。

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    園で泣いちゃう子も何人かはいるんですね💦
    基本的には幼稚園楽しいみたいなのですが、ふと思い出しちゃって寂しくなりことはあるのかもです😢
    行きたくないとかは言わないのでこれから慣れていってくれたらいいなと思います😊

教えていただいてありがとうございます✨

• 6月10日