※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ママ友が小麦を与えずに育てた子供について相談。小麦を与えない育児経験者いますか?

ママ友で子育てアドバイザーしてる方がいて練習に聞いてたんですよ。
3人育ててる人なんですが1人目は小麦めっちゃ食べさせててうどんとかパンとかケーキも普通に食べさせてたけど3人目は一切小麦を与えずに育てたらしいです。
そしたらうどんとかも食べないしケーキも食べたことないらしくお米がめちゃくちゃ好きらしいんです!
私も2人目小麦無しで育てようかなと思ったのですが小麦無しで育てた方いますか?

コメント

ままり

二人目、小麦一人目のときより与えてません
上げるのは上げてますが

確かに米好きです
というか味覚が男子
米と肉が好きです(笑)

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    上の子はお米あまり食べてくれなくて困ってます笑

• 6月11日
ママり

疑問ですが、うどんとかケーキ食べないと何かいいことがあるんですかね?それを成功体験としてるってことですよね。
なんでも食べられた方がよくないですか?🤔

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    実は小麦は添加物だらけらしくてあまり食べさせない方がいいみたいです!

• 6月11日
ままり

子供って粉もの好きですよね

個人的には、国産小麦ならいいのではないかと思っています
添加物の入っているパンやお菓子は基本的にはあげません

ですが大きくなったらたべるとおもいますけどね
その時逆に反動でハマってしまうか、体が受け付けなくて吐く、おなかくだすっていうのはよくあるみたいです