※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

26週で3人目妊娠中で、パートで働いています。産前は育休がないため、ギリギリまで働く予定です。皆さんはいつ頃仕事を休みましたか?

現在26週で3人目妊娠中です
まだ仕事をしているんですが皆さんはいつ頃仕事を休みましたか?
パートで働いています
私の会社は産後は育休が出るらしいんですが産前は出ないみたいでギリギリまで働こうかなとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は有給使ったので28週から産休に入りました✌︎

くらら

フルタイム正社員で働いてます。

1人目は有給使って30週に入ったらすぐに休みました!
2人目は現在妊娠中ですが同じように有給使って30週からお休みする予定です。

ギリギリまで働くの大変ですよね💦

ママリ

同じく3人目妊娠中です。2人目の時は35wから産休に入りましたが、今回は有給使って33wから産休に入る予定です。

keiko

1人目は働いてなかったので調べました
そしたら産む6週間前から産休だったのでそうしようと思ってます

ユウ

自営とバイト(飲食)掛け持ちですが、上の子たちは予定日3日前です😊産育休も別に手当ないし、休んでも暇なので笑

今回はバイト先が変わって和服な上に客単価がなかなかなお店なので、見た目的にもどうかなぁと早めに休みになりそうです💧既にかなりシフト削られてます🤣自営は直前までやりますけどね😅

ナビ

会社で出産予定日の6週間前って決まってるのでそうしてます💦お腹大きくて働くのもしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

3人目37週まで働きました!
ギリギリまで
働きたかったのですが
年末年始休みで
キリがいいからと
会社からダメと言われました😭

ピーナッツ

冷蔵庫並みの寒い工場で立ち仕事してます。今でも結構しんどいので31週でお休みに入ろうと考え中です😭
1人目のときは正社員だったので規定の6週間前から休みに入りましたがその2週間後に出産しました😂
2人目のときは今の仕事場だったので30週くらいからでしたが背中がとにかく痛くてしんどかったです😢

genkinominamoto

育休手当の受給資格期間がギリギリなので切迫とかにならない限り産前6週まで働く予定です😅
本音は早く産休入りたーい😂
けどそうなったら育休手当ギリギリ貰えなかったら困るなとせめぎ合ってます(笑)

なこ

フルタイム派遣で工場勤務ですが、本来であれば6週間前の8/13~入りたいのですがなかなかハードなのと暑さで死んでしまいそうなので有給休暇つかって7月末から入る予定です!