※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

妊活中にパート始めた方いますか❔

妊活中にパート始めた方いますか❔

コメント

鈴菜

はい!😊
週3で病院通いながらパートしてます!
ありがたい事に理解ある職場で融通利かせて貰えてます✨

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😀
    良いですね👍面接の時に妊活中と伝えましたか❔

    • 11月25日
  • 鈴菜

    鈴菜

    面接時には結婚していて子供はいませんと伝えたところ、すぐにお子さんを考えていますか?と聞かれたので考えてはいます。と伝えました。
    その1ヶ月後に筋腫が見つかり、手術を受けなきゃいけなくなってお休みを考慮して頂けるか相談した時に不妊治療の検査で筋腫が見つかった事を伝えました。
    協力するとの事でとてもありがたいです。

    妊活中だとなかなか職を見つけるのは大変ですよね😫💦
    理解ある職場もありますので頑張りましょうね😊✨

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    面接の時に聞かれると有難いですね😉
    はい、家にいるのがモヤモヤしてるんです😭整骨院の受付の求人があったんですが、どんなものかなぁと思っています😫

    • 11月25日
  • 鈴菜

    鈴菜

    年齢と、子供いるかどうかは何個か面接受けましたが毎回聞かれました。
    中には結婚していると言った時点で却下されたところたくさんありました。
    根気強く探したらきっと理解あるところに出会えると思うので頑張って下さい😢

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    やっぱり聞かれますよねー💦夫婦でしてる職場を見つけました😆
    ダメ元で応募してみたいと思います。ダメだったらダメだったで〜な気分で臨みます‼️‼️

    • 11月25日
みかん

採用してもらって、オリエンテーションも参加して、いざ働き始める前日に妊娠発覚しお断りする事になってしまいました😢

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😀
    そうなんですね‼️嬉しいような悲しいようなですね💦💦妊娠した事は伝えたんですか❔

    • 11月25日
あき5813

しています。
うちは医療系にも関わらず、理解無しです(笑)
女性の職場にも関わらず、結婚してる人が0なので仕方ないのかもしれませんが・・・

不妊治療=迷惑がかかる

このワードを平気で言う女上司です(笑)

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😄
    女性の職場だからこそ理解あってほしいですよね😭
    ムカつく女上司いますよね‼️引っ越してくる前に働いてたパート先は子どもなしの40歳女にストレスでした😫どこにも嫌な人っていますね💦

    • 11月25日
ななみ

友人ですが、安定期入ってからコンビニで週3の4時間アルバイトしてますよ!

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😄
    友達さんは、もちろん妊娠を伝えて働けているのでしょうね👌良いですね✨

    • 11月25日
  • ななみ

    ななみ

    6歳の娘もいて、第二子が今5ヶ月ですね!

    面接のさいにこれからのプランをしっかりプレゼンしたみたいです笑
    バイトながら予定日前後4ヶ月休むけれどクビにはならないみたいです!

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    え〜羨ましいですね😀
    そういう職場に魅力を感じますねー。面接の時に意欲があれば良いですよね‼️‼️

    • 11月25日
  • ななみ

    ななみ

    そんなことある?!って私も笑っちゃいました!笑

    クビになってもまた面接受けにきます!的なこと言ったらしいです!

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    そうなんですねー😄
    私は治療中なのですが男性不妊もあるので簡単に妊娠しないと思いますが今周期を見てからパート始めた方が良いのかなぁと😅

    • 11月25日
  • ななみ

    ななみ


    体調とご相談だと思います💦
    新しいこと始めるの気を使うし結構ストレスかかると思うので、負担にならない程度に頑張って下さい!!

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    そうですよね💦💦
    負担にならない程度に考えてみようと思います👌

    • 11月25日
☺k☺li

フルタイムのパートをしていて、引っ越しを機に、週5日6時間のパートに変わりました。
その間ずっと妊活中でした。

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😄
    妊活中と面接の時に伝えましたか❔

    • 11月25日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    伝えていません。妊活が仕事に影響するかもしれなくなってからお話しました。
    それまでは、仕事後に病院に行ってました!

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    そうなんですね✌️
    妊娠が分かってから言ったんですか❔

    • 11月25日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    治療で病院へ行っていたので、病院に行くために仕事を休まなくてはいけなくなった時に伝えました。
    そのままその職場で働いてるときに妊娠して、妊娠したことも伝えました。
    つわり中にまたご迷惑もかけましたが、この職場が向いていたから赤ちゃんができたと言って喜んでくださり、いろいろ配慮もしてもらい、旦那の転勤で引っ越す7ヶ月頃まで働かせてもらいました。

    • 11月25日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    結婚してから1年ちょっとということは知っていて、赤ちゃんが出来る人かもしれないという予想はあったとは思います。

    • 11月25日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    とても良い職場ですね😉
    私は治療しているので病院に通っていますが結婚前は看護師していたので、なんか働かずに家にいるのがモヤモヤしてまして。
    予想はされてた方が良いですよね😊

    • 11月25日
くろすけ

結婚を機に前の職場の正社員を辞めて2ヶ月妊活しましたが授からなかったのでパート始めました!
面接時に赤ちゃんが欲しいことも伝えてますが夫婦でされているところでとても理解あります😌

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😄
    夫婦でされてる所は優しく対応してくれそうで良いですね✌️簡単に授かるものと思っていないのでパート始めようか迷うところです。

    • 11月25日
deleted user

妊活と不育症治療してます(╹◡╹)
面接の時病院に通ってることなど
妊娠したら仕事を休んだりすることを伝えました(╹◡╹)

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとうございます😀
    そうなんですね‼️私も面接の時に伝えてみたいと思います✌️面接で言うのと言わないのとでは違いますもんね😊

    • 11月25日