※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま 🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、1日のミルク摂取量が心配。同じく混合で育てている方の1日のミルク摂取量を知りたいです。

4ヶ月くらいのお子さんがいて、混合で育てている方!
1日にミルクをどのくらい飲んでいるか教えてください🙏

4ヶ月の娘がいますが
1日5回の授乳
ミルクは1日で640mlほど
母乳は左右5分ずつ

あまり体重が増えず、ミルクが足りないんじゃないかって思ってます💦
同じくらいの月齢で混合にしてる方が、どのくらいミルクを飲んでいるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子のとき混合でした!
母乳5分5分+ミルク100〜140✕5でやっていたので1日に660から720くらい飲んでましたよ!

  • くまくま 🧸

    くまくま 🧸

    やっぱり640くらいだと少ないですね💦💦
    ちょっとずつ増やしてみようと思います!

    • 6月11日
こんぶ🐈‍⬛

私も知りたかったです!
うちは、授乳回数1日6回
母乳を左右7分ずつ
ミルクは1日で450ml です。

私は毎回授乳量を計測していて、だいたい1回140〜160ml飲むことが多いです。
100も飲まないこともありますが…
少し前は1日の総量が750mlくらいで体重が日増し15gくらいでした。
最近は900ml弱飲むようになり日増し20gくらいになりました。

体重増加が落ち着く頃とは言われますが、これでいいのか不安になりますよね😅

  • くまくま 🧸

    くまくま 🧸

    総量っていうのは、母乳プラスミルクの合計ですか??

    • 6月11日
  • こんぶ🐈‍⬛

    こんぶ🐈‍⬛

    そうです!母乳とミルクの合計です。わかりづらくてすみません💦

    • 6月11日
  • くまくま 🧸

    くまくま 🧸

    いえいえ!とんでもないです☺
    母乳自体どのくらい飲めてるか分からないんですが、そんなに母乳の出がいい方でもないのでミルク量増やそうかなって思いました︎︎︎︎︎☺︎

    • 6月12日