※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、PMSの症状がひどくてピルを飲むために断乳を考えています。身長は大きいが体重が横ばいで、保健師は1歳まであげるようアドバイスしています。自身はイライラがなければあげ続けたい気持ちもあるが、この状況での断乳は早いか悩んでいます。

完母で生後9〜10ヶ月で断乳した方いらっしゃいますか?
PMSが酷く、ピルを飲むために断乳を考えています。
離乳食は1食150g前後食べてます。コップ飲み、ストロー飲みはできますが1日100〜150mlしか飲んでないと思います。
身長が大きい割に体重が横ばいになってきています。
保健師さんに相談したところ、まだ断乳するのは早いかな…という感じでした。
できれば1歳まではあげてほしいと。
私もPMSのイライラさえなければ、本人が満足するまであげたい気持ちはあるのですが🥲
こんな状況ではやはり断乳は早いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは考えてないのですか??

  • 🐰

    🐰

    ミルクは味が嫌みたいで飲んでくれないんです💦

    • 6月10日
ままり

完母で5ヶ月でやめました!
ディーマーになったので💦
その月齢だとまだフォロミは飲ませた方がいいと思いますが、、ミルクだめなんですね😭😭😭

  • 🐰

    🐰

    大変でしたね😭5ヶ月でやめたらミルクは必須ですよね😭
    フォロミ飲んでくれたらいいんですけど…コップ、マグ、色々試しても拒否でした💦

    • 6月10日
ママ

上の子は10ヶ月、下の子は8ヶ月で卒乳でした。
2人ともミルク拒否だったので、
離乳食をしっかりあげてました💦
その頃で300近く食べてました😣

  • 🐰

    🐰

    早いですね!断乳じゃなくて自然に卒乳したんですか?😳
    300ですか💦やっぱり私の都合で断乳するのはまだ可哀想ですね😭

    • 6月10日
  • ママ

    ママ


    上の子は自然に完全卒乳でした😣
    食べるの大好きな子で🥲

    下の子は離乳食はそこそこ食べてて
    体重の増えが悪く💦
    夜間断乳したら完全に飲まなくなりました💦
    小児科に体重のフォローで通ってて
    8ヶ月でミルクも拒否で母乳ももう飲まないしで
    離乳食三回食にしましょうって言われました(^^)

    • 6月10日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    最近よく動くようになって体重もあまり増えないし、食べムラも出てきたので厳しそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月10日