※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で初産の方の体験について相談です。無痛効果が不十分で痛みを感じ、自然無痛の方が効果的だと感じる反面、二人目は計画無痛か自然無痛か悩んでいます。

計画無痛分娩について〔初産〕

計画無痛だったんですが
分娩のときだけ無痛効かず死ぬほど痛くて
大泣きしました。

計画無痛した初産の方どうでしたか???
個人差あると思うのですが
自然無痛のほうが最後まで麻酔効いてるイメージです!

無痛分娩にしてよかったと思った反面
二人目は計画じゃなくて自然無痛にするか
悩んでます!でも二人目だと分娩まで早くなるから計画のほうがいいのかなーとか!

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔が効かなかったら自然も計画もあまり変わらないんじゃないですかね🥲
原因てあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでの間の陣痛は無痛だったのに急に効かなくなったので時間の問題だったのかな?と勝手に解釈してました😭
    18時間ほどかかって産んだのですが最後の2時間だけどんなに麻酔足しても痛くてだめだったんです😭
    先生にきいたら人によって効果が違うからなんともいないと言われて🙄
    友達とかも個人差で痛かった子や全く痛くなかった言ってる子が居ました!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに個人差ありますね🥲わたしは麻酔しっかりと聞きましたが後遺症がひどかったです😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。足元は麻酔しっかり効いててもうガクガクブルブルしてやばかったのにお腹だけ何故か効かずほんとに最後のお産の2時間死ぬかと思いました😭それでも氷テスト🧊しても冷たくなかったので麻酔入れなかったらもっと痛かった??と思うとゾッとします🙄
    あとはほんとは二日に分けてやっていこう言われたのですがどうしても途中でやめて次の日に持ち越すのが嫌で夜中までお願いしたのでやっぱり二日に分けるべきだったのかなーと思ったり?🙄

    後遺症とはどんなことありましたん?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹だけて、、、辛いですね😭😭
    冷たさの感覚はなくて痛さだけ残るとか地獄でしかないですね💦

    頭痛が治らず下を向くと頭がクラクラして入院中、授乳がほとんどできませんでした🥲
    ずっと点滴して寝てるだけでした。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。骨盤あたりだけほんとに効かなくて😭
    でも無痛じゃなかったらもっと長時間痛かったのかな?って思うと無痛さからもう考えられません😭

    え!そんなことがあったんですね!貧血とかではなく麻酔の副作用なのですか??😭
    かなりの副作用ですよね😓相当麻酔が効いてたのかな?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛じゃないお産の痛みは腕を麻酔無しで切断する痛みですとは病院から説明ありました😂
    だからもっと痛かったかもしれないですね😭

    稀にあるみたいで確か麻酔のリスクにも書いてあったはずです!
    そのせいで退院も1日伸びました🥲

    • 6月11日
ままり

初産で計画無痛分娩でした!

麻酔は最初の辺の方が身体に行き渡らなくて効きが悪かったです。
促進剤打って陣痛始まった辺りがあまり効かなくて少しだけ痛かったですが、もうその後は産んで麻酔が切れるまでずっと痛くなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は陣痛促進剤入れて3センチから全開まで効果があり
    踊れるレベルに元気だったのですが最後の分娩する2時間ほどがどんなに麻酔足しても痛くてダメでした😭
    腰さんってやっぱありますよね。産む時は少し痛かった程度だったのでしようか?

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    最後の2時間麻酔効かなかったのなんでですかね、体質とかもあるのでしょうか…
    産む時は本当に少しだけ痛いって感じで全然耐えられる痛みでした。というかほとんど痛くなかったです!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛から分娩で何時間ほど効果ありましたか?

    体質ぽいですよね。麻酔が効きにくくなってたのか、もしくは効いてたけどそれ以上に痛かったのかどっちなのかなーと思ってますが無痛にしておいてよかったです🤣

    二人目の時も迷わぬ無痛一択です!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    陣痛始まって20分くらいは効かなかったと思うのですが私の分娩時間が13時間弱なので12時間は効いていたと思います🤔
    無痛にしといて良かったですよね!私も最初の少しの陣痛で涙出る程だったので無痛じゃなかったらヤバかったと思います😂
    出産頑張って下さいね✨

    • 6月11日
ママリ

計画無痛で産みました!
徐々に効いていきましたよ!
何回も足に紙でちょんと刺されて感覚があるかどうかの確認をして完全に無くなってから出産でした!
計画と自然は特に差はないと思いますよ。
麻酔が効きにくいのか、量が少ないのか。
病院帰るのも一つの手かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!!麻酔の量が少なかったのかな😭それまでの3センチから全開までと分娩室はいって2時間降りてくるまでは全く痛くなくて元気だったのにそのあとのいきむ時ら辺からどんなに麻酔足しても痛くてダメでした😭
    効果がなかったのか切れたのかそれともそれでも麻酔効いてるのに痛さを感じやすいのか分からず😭
    個人差ですかね?総合病院なので個人院よりしっかり麻酔入れてくれたはずなのですが😭

    • 6月11日