※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の行事が苦手です😢行って見るだけなら大丈夫なのですが息子の幼稚…

幼稚園の行事が苦手です😢

行って見るだけなら大丈夫なのですが息子の幼稚園は大勢の前で、話すような行事が多くて、誕生日会だと同じ誕生日月の保護者や園児が見てる中で子供に作文を読んだりします😭←これはもう参加しました。緊張し過ぎてもう行きたくないと思ってしまいました。笑

今度は保育参加があります。終わった後自己紹介をするみたいなのですが…人によっては自分の子の長所や短所を話す方も居るみたいです😭
皆さんなら〇〇の母です!よろしくお願いします!と一言だけで終わりにしますか?してもいいと思いますか?

今はコロナでないらしいですが…
以前はお茶会ってのもあったらしく1分間子供の話を保護者の前でしてから椅子を一つずつ移動して全員の保護者と交流するとゆうがあったみたいです。

コメント

2525

まだ年少さんであまり経験がなくて申し訳ないです、、、

私も人前で話すのが好きではないので自己紹介では母ですよろしくお願いしますてきな事だけです笑

今年はクラス委員になってしまったので頑張って話すようにはしてますが、他のお母さんの方が話してます笑
別にあまり色々と話さなくてもいいんじゃないでしょうか、、、?
私は前の人と同じような内容で言います笑笑

• 2525

2525

プレの時は最初のお母さんがめっちゃ言ってたからか他のお母さんもペラペラ話してましたが、私が母です、よろしくお願いしますとだけ言ったら次の人からそれしか言ってませんでした笑笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😭

• 6月10日
  • 2525

2525

話したい人は勝手に話すだろうし、きっと話したくないと思ってる保護者さんはたくさんいると思うので、あまり話さなくても変だなぁと思われたりすることもないのでお互い気軽に行きましょ、、、!!😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    軽く挨拶だけにしときます!笑

なんだか勇気づけられました😊
    ありがとうございました❣️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

たしかに、流れ的にペラペラ話されたら話さなきゃ行けない雰囲気になるって言ってましたね😅

名字順で3番目なんで、余計に話せずに〇〇の母です。
よろしくお願いします。だけにしたいと思います。笑