※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子供が兄の部屋に入り、兄が困っている状況。子供は裏技的な扉から脱出。療育検査中で他の先生にも迷惑かけているが、対応できることはない。

多動の年少の子供、たびたび年中の兄の部屋にいくそうで、さっき兄は「みんなに困ってるからきちゃだめ!」と困りながら話していました...

年少の部屋からは、廊下に出れる裏技的な扉がありそこから脱出してしまうようです😥

他の先生にも迷惑かけて申し訳ないのですが、私の方でできることはないですよね💦療育の検査を今は受けている途中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、幼稚園の先生の責任じゃないですかね?💦
子供が抜け出せる扉があり、しれっと年中の教室に行ける体勢がどーかと思います😅
これは多動、多動じゃない含め先生たちが何かしなきゃいけない問題だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脱走のことも「ここから出られるってわかっちゃったみたいで😂」って感じで🥲2階から1階の部屋に行くんです。とりあえずさっき連絡帳に書いてみたんですが、うちの子しか脱走する子はいないため、どうなるか💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

『先生、おいおい😑』って私なら思いますよ😅

「今は」はじめてのママリさんのお子様だけかもしれませんが、今後何年か後も含めはじめてのママリさんの子だけかって言ったらわからないですよね⁉️

例えばですが、はじめてのママリさんのお子様。もしくは、お子様の真似をして他の子も外に出たとします。階段から落ちたら?外にもし出て行ったら?割と事故に繋がる案件だと思いますよ。

でも、脱走先が兄ちゃんの教室なんて可愛いなぁ☺️❤️
とはいえ、お兄ちゃんの気持ち含め安全対策の為に扉をどーにかして欲しいですね。
もしくは、せめて脱走に気付いてよ先生😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も、年中の教室に申し訳ないですと先生に言った時「次男くんちょうどいいタイミングで全然違う事してるので平気です〜😂」って感じで💦
    知恵のある脱走タイプは怖いので出られないようしてもらいたいです😭
    本当に兄が好きで(兄は嫌い..)足繁く通っていますが、兄にも迷惑なので、本当にみんなごめんという気持ちです🥲

• 6月10日