※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

保育園ではお茶を飲み、家ではジュースを要求。お茶を拒否し、ジュースをあげた結果、床にぶちのめされる。皆さんはどうしていますか?

保育園ではお茶を飲みますが、家にいる時はずっとジュースジュースと要求してきます。
説明してもお茶はいやだと泣きます。
ジュースをあげたのがまずかったですかね.......
お茶をあげると床にぶちのめされます

皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのジュースなど1本だけね!って言って、また欲しいって言っても泣いてもあげないです。

お茶ぶちまけるなら、注意して、もうあげないでしばらく様子見ますかね💦

のん

2才の頃はもう約束してました☺️保育園がない時だけ、パパがお休みの時だけ。って感じで

泣いて出したらそれを覚えてしまうので、泣こうがわめこうが出さないです☺️

姉妹まま

ジュースジュース言いますが、基本的には朝ご飯の時間と幼稚園帰って来てからオヤツの時間の2回だけコップに半分。と決めて約束してます。
休みの日とかお出かけとかだともう少しあげたりもありますが💦💦

ぶちまけても注意して、ジュースは飲めないよで通します😣
そこで負けてあげちゃうと、こうすればくれるって思っちゃいそうですし、いつまでもずーっとそのままジュースだけ飲む子になりそうなので💦💦

はじめてのままり

一回あげるとずっと言ってきますよね、、
うちは特別な時(風邪やパーティーの時)と決めているのでそれ以外はあげません。
お茶をぶちまけられても、お茶以外はないよ。要らないなら欲しくなるまで飲まなくて良いよ。
流石に喉乾いたら勝手にマグに入れてるお茶飲んでます😂

ママ🔰

泣けば出して貰えるとわかってますもんねー😥
うちも一時期そうでしたが、冷蔵庫の中見せてないものはないので、諦めてもらいました。

虫歯ができて出来るだけ飲ませたくなくなったので、基本は牛乳、お水になりました😖
今もひっそり冷蔵庫には入れてますが、週末変な時間に寝てしまって寝起き悪く、でもお風呂に入って貰いたい時に出してます😂
完全に親都合です😅

ぶちまけてもいいように、お水にしてしまうとか😅