※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種について、麻しん風しん、水痘、おたふくの同時接種について経験や副反応について教えてください。

娘が1歳になり、予防接種が再開しました。
麻しん風しん、水痘、おたふくをよやくしてあります。このパターンで同時接種された方いますか?少しずらした方がいいのでしょうか。また副反応など出た方いらっしゃいますか?

コメント

うちはヒブと肺炎球菌の追加をまずやり、1週間後に麻しん風しん、水ぼうそう、おたふくを同時にやりました!副反応は特に出なかったです!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    全く一緒です!ヒブと肺炎球菌を受けて今度その3種類です!
    同じ方がいて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )
    副反応なくて良かったですね☆

• 11月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちはこの前全部いっぺんに打ちました😊
ついでにインフルエンザもしたので4種類を1度にしましたよ✨

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    4種類ですか‼︎お子さんも頑張りましたね!同時接種の方いて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 11月24日
keco suzu

うちも一歳になった時にMR、水痘、おたふく、インフルエンザを同時に打ちました!久々の同時接種、やはりちょっと怖かったですが物によってはワクチン不足らしく、タイミングが合う時に打っておいて良かったです💦副反応は出ませんでした✨

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    4種類だったんですね!
    ワクチン不足という事もあるんですね💦確かにタイミングで早く接種したいですよね(>_<)副反応なくて良かったですね☆

• 11月25日
タロちゃん

ウチも先月できるものは全部やりました^ ^
副反応も出なかったです☆

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    副反応なくて良かったですね🍀
    やはり接種できる時に受けるのがいいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )同時接種の方いて安心しました☆

• 11月25日