※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが緑っぽくなったのは予防接種の副作用でしょうか?症状以外は問題ないようです。

うんちの写真が出ます。
いつもままりにはお世話になっています。
生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちですが、昨日予防接種1回目でした。
今日うんちをしたら濃い緑で灰色がかっているようにも
見えますが、これは副作用でこんな色になってしまっているのでしょうか😵?
熱はなく、ミルクも飲んでおしっこもいつも通りの回数です。

コメント

がぶきち

こういうウンチの時ありました!その前に間隔空いていませんでしたか?? お腹の中で時間が経つと濃い緑になることがあると聞いたことがあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😵
    昨日の朝にうんちが出てから、今日の夕方まで出ていなかったのでもしかしたら、ここまで濃くなってしまったのかもしれません😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

娘もこんな感じのウンチ何回もありました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🙆‍♀️
    少し安心しました、様子見してみることにします😭

ちなみに、夕方のうんちとおしっこをしてから、今までおしっこ出ておらずでそこも心配なのですが、数時間出ないこともありましたか😭?

• 6月10日
るな

あかちゃんのウンチは、真っ黒、真っ赤、真っ白以外は心配のないことがほとんどです😊
ワクチンの副反応とは関係ないと思います〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応とは関係なさそうであれば安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 6月11日
もちこ🐈

うちも先日そんなような緑うんちでて小児科に相談いきました!びっくりしますよね💦

前の方がおっしゃってる通り、黒、赤、白以外は問題視しない事がほとんどと言われましたよ😌
ミルクが飲めないほど機嫌が悪い、もしくは吐いてしまっている、お腹を押すと嫌がるなどがなければ様子見との事でした😊

うちの子は機嫌悪くもなくミルクも飲むし元気だったのですが、うんちが3日に一回ペース(出ない時は綿棒浣腸)だったので整腸剤だしてもらいました!

その後朝の授乳後お腹マッサージを長めにしてあげると毎日お昼までにうんちがでるようになりました😊
しかも毎日でると黄色いうんちにもどってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母子手帳のうんちの色で比較してみても7番よりも濃いので焦ってしまいました😵

お腹マッサージを私も長めにしてみたいと思います😳✨

• 6月11日